PR

楽天ジャパンオープン、錦織圭敗退でがっかり

本ブログには広告が含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

楽天ジャパンオープンで、またしても錦織圭がペールにやられてしまいました。

 

連覇のかかった楽天ジャパンオープン。決勝で錦織圭 vs ワウリンカ戦を観たかったものの・・・残念!

 

 

1セット目は6-1と圧倒的だったものの、2セット目からペールのペースになり、錦織がプレッシャーを感じたのかな。

 

やはりサーブが速いのは有利ですね。テニスは。

 

錦織のサーブで一発で決めるってのは難しいですから、サービスキープはどうしてもストローク力になってしまいます。

 

ペールはこの錦織のストロークを上手く封じ込めてました。それで錦織はプレッシャーを感じ、ミスが目立ってました。錦織はベースラインに入ってライジングの難しい球を打ってますから、プレッシャーがかかるとどうしてもミスが増えてしまうのでしょう。

 

ストローク戦でペールが難しい球を上手く処理して返して粘っていたこともあると思います。

 

ペールのボレーに出るタイミングも絶妙でした。

 

ペールは一発でエースを獲るサーブ力がありますから、勝負どころで錦織がブレークできませんでした。ますますプレッシャーがかかります。

 

サーブ力がないと、やはり勝ち進むのは難しいですね。

 

近年、身長170センチ代でグランドスラムを制覇した男性プレーヤーっているんでしょうか?

 

来年は錦織にこの壁を破ってグランドスラムを制覇して欲しいところです。

 

ちなみに、楽天ジャパンオープンはペールを破ってワウリンカが制覇。さすがグランドスラマーです。

コメント