PR

カーオーディオが壊れたと思っていたらバッテリーがいかれる前兆だった

本ブログには広告が含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

運が悪かったのか、幸運なのか、カーオーディオが復活!

 

自動車

 

 

家の車は相当古くて、色々とガタが来ているのですが、こないだカーナビ付きのカーオーディオがうんともすんとも動かなくなってしまいました。

 

スイッチ押しても電源が入らず・・・、とうとう壊れたのかと諦めてました。車も買い替え時だし、新品買ったり、修理に出すのもお金がかかってもったいないので。

 

で、しばらくは車で音楽もラジオもなしで運転していたのですが、すると、突然に車のエンジンもかからなくなり、呆然・・・。

 

「新車買うときがついに来たか」と思っていたら、よくよく調べてみるとバッテリーが問題でした。

 

で、バッテリーを新品に交換してみると、快調にエンジンがかかり、とりあえず車に乗ることは問題なし。

 

で、何気にカーオーディオのスイッチを押してみると・・・

 

なんと!カーオーディオの電源が入り、見事に復活!!!

 

どーも、バッテリーの電流が足りなかったのか、カーオーディオが不調だった模様。車のエンジンはかかっていたのに、そんなことあるんやなと思ったしだい。

 

カーオーディオのスイッチが入らなかったのは、バッテリーがいかれる前兆だったんですね・・・おそらく。

 

カーオーディオって結構電力が必要なんですかね。こんなバッテリー状態でもエンジンはかかるのか。

 

確かに、最近、車の時計が大幅にずれていて、変やなぁと思ってはいたのですが。これもおそらくバッテリーがおかしかったんですねぇ。

 

もしも、車のカーオーディオが不調だったり、車の時計の時刻が大幅にずれてきたら、ある日突然、エンジンがかからなくなるかもしれませんよ・・・。

 

コメント