PR

カーオーディオでCDプレイヤーが止まらない時の対処法

本ブログには広告が含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

うちの約20年モノの自動車のカーオーディオが不調であることを以前記事に書きましたが、1時は復活したものの、やっぱり不調に陥ってしまいました。

 

自動車

 

動いたり動かなくなったり・・・。

 

 

なぜカーオーディオが動き出したり、まったく動かなくなったりするのか意味不明、わかりません。回路が不調なのでしょうか?

 

ま、それは良かったんですが、困ったことが起こりました。

 

CDプレーヤーが動いて動きっぱなしになってしまいました。

 

うちのカーナビの地図データはCDタイプ。なのでカーナビのCDを入れっぱなしだったんですが、ウィ~ンと音が止まらない。どうもCDが回転しっぱなし。

 

カーオーデオ(カーナビ)電源OFFはきかないし、エンジンを止めても、キーを取ってもです。

 

以前、バッテリーが上がってしまったのは、どうもこれが原因???

 

夜だったのでディーラーに持っていくこともできず、困り果ててしまいました。このまま放っといたらバッテリーが上がってしまうのは間違いない・・・。

 

で考えに考え、閃いたのがヒューズを抜くこと!

 

自動車の説明書を読んでカーオーディオにつながるヒューズを特定。運転席の右側の下の場所にありました。狭いので指が入りにくく、ヒューズを抜くのは難しかったですけど、道具なしで抜けました。

 

するとカーオーディオの音もなくなり、止まりました。

 

こんな事ってあんまりないとは思いますが、カーオーディオ(カーナビ)がオフにならないときは試してみては。昼間ならディーラーとか修理屋に持っていくのが賢明ですけど。

コメント