キュアレアa(小林製薬)を2週間使ってみた感想

スポンサーリンク

小林製薬の「キュアレアa」を2週間使ってみたので、とりあえず感想(レビュー)です。

キュアレア

以前から皮膚炎を発症している目の周りに2週間ほど塗ったのですが、結論から書くと、使えるかなって感じ。

小林製薬の「キュアレアa」は、非ステロイド剤で目の周りにもOKの顔などのかゆみ、かぶれなどの顔のトラブルに使える塗り薬。

「キュアレアa」を使ってみて劇的な改善はありません。残念ながら。ステロイド剤のように、短期間で皮膚の状態(赤くカサカサの状態)が綺麗にはなりませんでした。

でも劇的な作用がないから副作用は少ないってことなんでしょうね。ステロイド入ってないし。

「キュアレアa」を塗ると痒みは治まります。痒くなる頻度も減少しました。でもたまに少々痒みが発祥することもありました。2週間続けていって完全に痒みが消え去るってことはなかったです。

痒みが発症する頻度がかなり少なくなったので、思わず掻く回数も減ったので皮膚の状態は以前よりよくなった感じがします。

中身は白いクリーム状。目の周りに塗っても、皮膚や目がしみたりはほとんどないです。炎症が強いときは若干熱くなるのを感じました。

今のところ副作用は感じていません。自分の場合は、2週間使い続けても大丈夫のようです。

説明書を読むと、「1~2週間くらい使用しても症状が良くならない場合は使用を中止し、この文書を持って医師や薬剤師、登録販売者に相談すること」と書かれてますが、症状の改善はあったのでもうしばらく使ってみようと思います。

アレルギーによるアトピー性皮膚炎の場合は、アレルゲンが体の中にあると根本的に治らないと思いますので、病院でアレルゲンを特定し、体に取り入れないことも重要だと思います。

掻く頻度が少なくなれば皮膚の状態も改善し、皮膚のバリアーも復活すると思うので、しばらく続けてみて、皮膚の状態が良くなったら、保湿とか他の方法を取り入れていこうかなと考えています。

目の周りも塗れる小林製薬のキュアレアaを使ってみた

小林製薬公式サイト キュアレアa

小林製薬 キュアレアa Amazon

小林製薬 キュアレアa 楽天市場