PR

子供用にスマホを買おうと思いY!mobileとUQmobileを比較

本ブログには広告が含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

そろそろ子供にスマホがいるかということで、格安SIMのY!mobileとUQ mobileを検討してみた。

 

iPhone SE フリー

 

なぜ、Y!mobileとUQ mobileを候補にあげているかというと、キャリアメールが使えるから。

 

 

どちらも最低価格は、1,980円。

 

でも1年後は2,980円へ。しかもギガ数は1GBと低い。2年間2GBのキャンペーンですが、2GBも少ないような。

 

Y!mobileのお店の人が言っていたんですけど、LINEやるなら3GB/月欲しいとのこと。(ホントにそんなにいるのかは疑問)

 

で、子供はiPhoneがいいと言っているので、iPhoneにしようかと思ったのですが、Y!mobileの扱いはiPhone5S・・・古っ!!

 

しかもメモリーは最高でも32GBしかない。音楽入れて、写真どんどん撮っていたら、すぐにメモリーなくなっちゃいますよね。

 

Y!mobileのお店の人に、SIMフリーの「iPhone SE 64GB」を使えるかと聞いてみたら、使えるけど、SIMフリースマホの場合、キャリアメールは使えないとのこと。意味ないやん!

 

なお、キャリアメールは説明書上では使えないと記載されているらしいけど、実際には「SIMフリースマホ」でY!mobileを利用しているお客さんは、キャリアメール使えたと言ってたらしいという情報もあり。

 

ま、使ってみないとわかりませんね。

 

通信料はそんなに安くなさそうだし、キャリアメールが使えないとすると、「Y!mobile」は候補から外れるかな。

 

「UQ mobile」も似たような感じだし、キャリアメールを使うには別料金がプラスされるようなんで、「UQ mobile」も対象外かな。

 

キャリアメールは無いけど、子供用のスマホもやっぱり「BIC SIM」にしようかと思っています。

 

「BIC SIM」のファミリープランの通話+データSIMだと、10GB/月で3,260円からなんですよね。親子2人で使えば安いですよね。

 

「iPhone SE」で「BIC SIM」使っている人がいるようなので、機種との相性も問題なさそうです。

 

さて、メールですが・・・。Gmailを取得させて使わせるかな。スマホだと使いにくいんですけどね。

 

またPCメールを遮断している友達の携帯電話には、Gmailからのメールが繋がらない可能性がありますが、そんときはショートメール使えばいいかな。いま、ほとんど「LINE」で連絡のやりとりしているようですしね。

 

他にもいろいろ格安SIMを扱っているメーカーあるので、もうちょっと検討してみよう。そういや、LINEからもLINEモバイルってのが出てたっけな。

 

*追記:子供用(高校生)の格安SIMはUQモバイルに決定しました!

 

>> 子供用スマホ、格安SIMはUQモバイルに決定!

 

 

【関連情報】

子供用スマホ、格安SIMはUQモバイルに決定!

UQモバイル、iPhoneの場合のメールアドレス設定

UQモバイルのオプションメールの登録方法

Xperia Z3 compact用のBIC SIMも購入!結果は大満足!!

コジマ×ビックカメラに行って格安SIMのBIC SIM(IIJmio)の気になるところを聞いてきた

 

コメント