PR

UQモバイルのオプションメールの登録方法

本ブログには広告が含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

子供用、スマホの格安SIM、UQモバイルのオプションメールを登録しました。

 

 

ちょっとややこしかったので、メモ。

 

まず「UQコミュニケーションズ公式サイト」へ行く。ちなみに、PCでやってます。

 

UQモバイルの「my UQ mobile」に行って、ログインする。一度もログインしたことない場合、「my UQ mobile ID」は、UQモバイルを申し込んだ際にメールで送られてくる「受付番号」がID。パスワードは、申し込み手続きの際に登録した「暗証番号」(4桁の数字)。

 

UQモバイル_メール

 

次の画面で、新規IDと新パスワードを入力し、登録。利用規約に同意して、次へ。

 

UQモバイル_メール

 

「my UQ mobile」の画面が表示。「料金プランを変更する」をクリック。

 

UQモバイル_メール

 

次の画面で「契約一覧照会/変更」をクリックすると「契約回線情報一覧」が表示されるので、「詳細」をクリック。

 

UQモバイル_メール

UQモバイル_メール

 

 

「契約一覧」の画面が表示、「オプション変更」をクリック。

 

UQモバイル_メール

 

「契約オプション変更お申し込み」の画面で、メールサービスにチェック(レ)を入れ、「次へ」をクリック。「変更する」をクリックする。

 

UQモバイル_メール

UQモバイル_メール

 

これで、メールサービスの申請は終了。「ご契約内容変更 受付完了のご案内」のメールが着ます。

 

さて、メールアドレスを入力しようと思ったのですが、どうやっていいのか、ここで凄く悩み、めちゃ時間を取られてしまった。

 

結局、PCで出来るのはメールサービスの申請登録まで。

 

メールアドレスは自動で決まってます。メールアドレスの変更は、スマホで行います。

UQモバイル

 

【関連情報】

UQモバイル、iPhoneの場合のメールアドレス設定

子供用スマホ、格安SIMはUQモバイルに決定

子供用にスマホを買おうと思いY!mobileとUQmobileを比較

Xperia Z3 compact用のBIC SIMも購入!結果は大満足!!

コジマ×ビックカメラに行って格安SIMのBIC SIM(IIJmio)の気になるところを聞いてきた

 

コメント