PR

UQモバイル、iPhoneの場合のメールアドレス設定

本ブログには広告が含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

格安SIM、UQモバイルのオプションメールを申請・登録し、次はSIMフリースマホのiPhoneでメールができるように設定をしました。

 

 

今回はiPhone SE。iOSが最新であれば、他のiPhoneでも同じようにできると思います。

 

 

まずiPhoneのWi-FiをOFFにしておきます。Wi-Fiと繋がっていると設定できません。iPhoneの「設定」をタップ→「Wi-Fi」→OFFにします。

 

iPhoneの「メッセージ」アプリをタップ。

 

これ↓

iPhone_メッセージ

 

メッセージの宛先に宛先に「00090010」、メッセージに「1234」を入力して発信(SMS発信)。

 

右上のこの鉛筆マークをタップすると入力画面になります↓

iPhone_メッセージ

この画面がメッセージの入力画面↓

iPhone_メッセージ

 

SMSが送られてくるので、受信したSMSにURLをタップすると、「UQmobileメール設定画面」が表示。

 

「メールアドレス取得はこちら」をタップ。「メールアドレス変更・迷惑メールフィルター・自動転送」をタップ。「メールアドレス変更へ」をタップ。契約時に設定した暗証番号(4桁)を入力し、「送信」をタップ。承諾するをタップ。自分が考えたオリジナルのメールアドレスを入力し、送信。アドレスの確認を聞いてくるのでOK。

 

これで自分で考えたオリジナルのメールアドレスへ変更されます。

 

メールのやりとりは、この「メッセージ」アプリでできます。確認したところ、ちゃんとできました。

 

UQモバイル公式サイトのメールサービス→「2、その他のMMSアプリの場合」にも詳しく書かれているのでご参考に。

 

UQモバイルの推奨メールアプリ、「CosmoSia」はiPhone SEにインストールしてません。噂でiOSは使えないと聞いたので。試してはいませんが。

 

あとiPhoneの「メール」アプリも使えるかどうか試していません。時間があったら、どちらも試してみようかと思います。

UQモバイル

 

【関連情報】

UQモバイルのオプションメールの登録方法

子供用スマホ、格安SIMはUQモバイルに決定

子供用にスマホを買おうと思いY!mobileとUQmobileを比較

Xperia Z3 compact用のBIC SIMも購入!結果は大満足!!

コジマ×ビックカメラに行って格安SIMのBIC SIM(IIJmio)の気になるところを聞いてきた

 

コメント