PR

大分県中津市で宝来軒本店のラーメン食った、めちゃ美味い!

本ブログには広告が含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

大分県中津市で飯食べようとお店を探す。中津駅近くのアーケードを歩いて探したけど、開いてるお店が少ない。スマホで探したところ、細い路地を入ったところに「宝来軒」というラーメン屋がありました。

 

中津市 宝来軒

 

この「宝来軒 本店」でラーメンを食べることに。

 

アーケードの中はめちゃくちゃ人が少なく、駅近くにあるアーケード街とは思えないほどの静けさだったんですが、「宝来軒」はテーブル席が埋まるほど賑わってました。

 

実は、ずいぶん昔に中津で「宝来軒」のラーメンを食べたことがありました。本店ではなかったですけど。当時、中津でラーメンと言えば「宝来軒」が有名だったような気がします。20年以上も経ってますが、まだまだ人気のラーメン店のようです。

 

注文したのは「ラーメン」。

 

スープはとんこつ醤油。麺は細麺ストレート。硬麺で注文。

 

宝来軒 とんこつ醤油ラーメン

 

スープ、エッ!めちゃくちゃ美味い!こんなにスープ、美味かったっけ?麺もスープによく絡んでいける!

 

臭みとかはまったく感じず。スープはちょっと甘系かな。麺が昔と違うような気がするが、こっちの方がスープに合っている。

 

昔の記憶では、ここまで美味しかった記憶がないし、味も違ったような気が。あれから、20年以上も経って味が変わったのでしょうか?

 

ホント、美味かった。昔から関西、九州でもとんこつ系のラーメンをたくさん食べたけど、その中でも最高の部類に入る美味しさだった。個人的には、有名なとんこつラーメン、「博多一風堂」や「一蘭」より、「宝来軒」の方が好み。こんな地方で、こんな美味いラーメンを食べることができるとは。

 

また中津に着たら、「宝来軒」で食べよう。

 

【宝来軒 本店】

大分県中津市日ノ出町2

 

宝来軒はチェーン店なので、他にも何軒かあります。お店によって味が違うかもしれませんが、車で行くなら、大きな道沿いにある他の店舗が便利かも。

 

コメント