ワンピース・プレミアショー中止、でもグリーティングで救われた

スポンサーリンク

娘が今年のワンピース・プレミアショー2017は絶対に観たいということで、USJへ行って来た。もっと早く行ければ良かったんだけど、子供は何かと勉強と部活で忙しく、「ワンピース・プレミアショー2017」はまだ観れてない。

ユニバーサル・ジャンプ・サマー

前売り券は売ってなかったので、当日券を購入するために朝早くのUSJ入り。

一昨日と昨日とシステム障害が起きてワンピース・プレミアショーが中止になっていたのは知っていた。

でもワンピース・プレミアショーは10月1日までだし、子供は今日しか予定が空いてないため、ワンピース・プレミアショーのチケットを一か八か買うことにした。チケット販売のクルーの人に確認したけど、わからないということだったので・・・。

子供は年パスを持ってないので、15:00からの半日入場券「ハロウィーン・トワイライト・パス」をUSJのチケット売り場で購入。午前中は部活で都合が悪かったので。

後は「ワンピース・プレミアショー」が開催されることを祈るだけ。

娘は15:30くらいにやってきた。かなり楽しみにしている感じ。

まだ時間があるので「銀魂ライブ・トーク」を観た。娘は面白かったらしく、結構満足していた。

その「銀魂ライブ・トーク」が終了して劇場を出たあと、悪夢のアナウンスが・・・。

なんと「ワンピース・プレミアショー」中止のアナウンス!

一応覚悟していたけど、まさかホントに中止になるとは・・・。

娘はかなり期待してUSJへやって来ただけに、かなりショックを受けていた様子。

夏休み前からずっと行きたいって言ってたの思い出した・・・。

ショーの変わりにスペシャル・グリーティングやるって言ってもなぁ・・・。システムの不具合ってことでしょうがないけども。それにしても復旧に3日以上かかるとは深刻なシステムの不具合ですね。

二人とも落ち込んでいたんだけど、「ジョジョの奇妙な冒険・ザ・リアル 4-D」を観ました。娘は「ジョジョ」はあんまり知らんかったので盛り上がっている感じはない。

ジョジョを観た後も19時のグリーティングまでまだ時間があったので、ワンピースグッズを買おうと劇場の出口のショップを物色したんだけれども、ジョジョとドラゴンボールのグッズのみで、ワンピースのグッズが置いてない。夏はたくさん置いてたんだけれどね。もうハロウィンのグッズばかり。

来るのちょっと遅すぎた感じ。

ワンピースのグッズはウォーターワールド(プレミアショーを演っているところ)の近くのカートに置いてあるということで、ゾンビを交わしながら到着。ワンピースのグッズは置いてあるんだけれども、当然、種類も数も少ない。

気に入ったのはなかったらしい。

そのままウォーターワールドへ。チケットの払い戻しの場所はウォーターワールドへ。封筒をもらって書留でUSJへ送る方法だった。それから口座に支払われる仕組み。ちょっと面倒くさい。

ちょっと早いかなとも思ったけど、他にすることないし、18時半に、クルーに当日券見せてウォーターワールド内へ。

クルーに細い路地に導かれた。座るところないので立って待つ。行列は4列ほど。

19時になり、いよいよかと思ったけど、何のアナウンスもない。19時10分過ぎてもなにもない。ちょっとくらい説明が欲しかった。

19時20分くらい(だったと思います)に列が動き出す。ここでも何のアナウンスもない。よくわからないまま、動き出した人についていった。門っぽいところを抜けるとワンピースの音楽が聴こえてきた。そのままウォーターワールドの広い場所へ。ここにゲスト達が輪になる感じで並ぶ。

並び終わったところで、ワンピースプレミアショー2017で登場するキャラが全員登場!

さすが、盛り上がりますね!

全員のキャラがハイタッチ!

レアな白ひげ、黒ひげ、間近で観れた。白ひげ、やっぱり、背が低かった。

ロビンが美人過ぎて感動した。

娘は、ロー、エース、サボの登場に興奮気味。

自分も含めゲストたちは、ショーの中止によってかなりのストレスを抱えていたと思いますが、スペシャル・グリーティングで少しは救われました。

でもやっぱり娘に2017年のワンピース・プレミアショーを観せたかった。

追記:

9/31も10/1の公演も中止が決定したみたいですね。結局、娘に2017年の「ワンピース・プレミアショー」を観せてやることができなかった。楽しみにしてたんですけどね・・・。

もしかして公演中止になった日にち分だけ、どこかで公演するってのはないのかなぁ。ないだろうなぁ~