PR

デッドマンズ・フォレスト~死の森からの脱出~ USJホラーナイトの感想

本ブログには広告が含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

USJホラーナイトで、デッドマンズ・フォレスト~死の森からの脱出~に行って来たのでその感想を。

 

USJ_デッドマンズ・フォレスト

 

USJに行ったのは平日だったし、しかも朝だったので待ち時間はほとんどなかった。

 

場所は、火事のアトラクション、バックドラフト。バックドラフトはやってなくて、デッドマンズ・フォレスト~死の森からの脱出~をやってます。

 

 

USJの公式サイトを覗くと

運命を選択し、この地獄から生き残れ!不気味なゾンビたちが巣食う新区画、出現。

不気味なゾンビたちがうごめく、新区画、出現。うっそうとした森の中で大量のゾンビに追われ、次々と遭遇する分かれ道…。約100通りの選択肢の中から、生死をかけてあなただけの運命を選び取れ!狂気に侵され地獄と化したこの場所から、無事生還できるか!?

http://www.usj.co.jp/halloween2017/maze/ より

 

バックドラフトがサンフランシスコ郊外にある化学工場薬品工場となっていて、この化学工場薬品工場が爆発、工場周辺の森では異様なことが起きていて、工場周辺の住民であるゲストが調査として呼ばれるという設定。

 

第一の部屋の中に入ると、連絡が途絶えて行方不明になったハンターや警察隊が残した映像を見せてくれました。銃声や人々が襲われるリアルで緊迫感のある映像で、ラストには恐ろしい映像が流れ、ドキッとさせられます。

 

第二の部屋では収容した死体が置かれていました。説明によると、死体からは有害な物質が発見させたとのこと。科学薬品工場が開発した薬品らしいです。

 

すると突然死体が動き出し、銃撃戦に。するとドラム缶から煙が出てきて、部屋全員が有害な薬品に感染。感染を除去するためには、10分以内に森を抜けて除染室へ行き、除染する必要があるとのこと。除染するためにはパスワードを入力する必要があり、画面に表示したパスワードを覚えないといけませんでした。パスワードの数字は6桁。覚えれそうで忘れそうな絶妙な桁数ですね。

 


【JTB】ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの旅

 

この後、建物から外に出ます。バックドラフトの裏がこんな森になっているとは。凝っているなぁって感じ。行ったのが朝だったので明るかったのですが、夜だったら不気味でしょうね。森にゾンビがいるのはここまでの流れで容易に想像できる。流れるおどおどろしい音楽が恐怖感をあおります。

 

森の道は枝分かれしていて、好きな道に進んでよいのですが、ここでグループを分かれさせて人数を減らしているんでしょうね。また木や霧も出てきて前が見えにくいというにくい演出。

 

どの道に進んでも除染室にはたどり着くので問題なし。

 

ゴールの除染室は全部で4部屋あるようで、2部屋は正解の部屋でもう2部屋ははずれの部屋。はずれの部屋はとんでもないことが起きるので注意が必要。混んでなかったので連続で2回行ったのですが、1回目ははずれの部屋に入ってとんでもないことになった・・・。

 

はっきり言って明るいときに行くのではなく、暗くなってから行くのがオススメ。明るいと恐怖が半減以下になるので。USJのホラーアトラクションはほとんど室内型なのに対して、デッドマンズ・フォレスト~死の森からの脱出~は屋外型なので、チャッキーやエクソシストとは違った恐怖感が楽しめます。グループでわいわい行けますよ。

 

コメント