スポンサーリンク

エルム街の悪夢・ザ・メイズ3 USJホラーナイトの感想

USJホラーナイト、エクソシストの次は、そのままエルム街の悪夢・ザ・メイズ3へ。

USJ_エルム街の悪夢

エルム街の悪夢・ザ・メイズ3 もエクソシストと同じく12時から開催。もち、エクソシストと同じで整理券が必要。整理券の指定時間はエクソシストと同じく12時45分~13時。



Sponsored Links


エクソシストを12時45分に並んで出てきたのは13時前。問題なく時間内にエルム街に並べた。ちなみに「エクソシストの後に整理券の時間帯を超えても問題ないですよ」ということはクルーに確認済み。

エルム街の悪夢は、一昨年に行ったんだけど、もう3回目なんやね。人気があるんかな。相当昔の映画なんやけど。

USJの公式サイトのエルム街の悪夢・ザ・メイズ3へを覗くと

予測不能に襲いくる、殺人鬼から逃げ切れ!

今もなお、夢のなかで人を殺し続ける殺人鬼フレディ・クルーガー™。あなたは目の前の館に入り、眠り続ける一人の少女を悪夢から助け出さなければならない。見るも無残な快楽殺人にふける、不気味かつ残忍なフレディが、前から後ろから、予期せぬあらゆる場所から執拗にあなたに襲いかかる!
悪夢の世界に引きずり込まれたあなたは、殺人鬼から逃れ、無事現実の世界へ戻ることができるのか!?

http://www.usj.co.jp/halloween2017/maze/#maze02 より

殺人鬼フレディの悪夢を観続けている少女を助けるというストーリー。実はエルム街の悪夢の映画はまだ観ていない。当時は話題の映画だったけど。ただフレディはその個性的なキャラで超有名になったので知っている。

一昨年は整理券の配布がなく、超時間並んだ記憶がある。整理券配布は良い判断。

アトラクションはウォークスルー型で、数人がロープを握って進むのはエクソシストと同じ。


【JTB】ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの旅

一昨年からのバージョンアップはあったのかな?一昨年のエルム街の記憶がハッキリしてないのですが、今回の学校バージョンは新しいような気がする。フレディが叫ぶ「廊下を走るな!」とか「寝るな!」とかギャグっぽくて笑えた。

ポイント、ポイントの演出に関しては、一昨年と同じだった。シャワーのシーンとか壁に傷ができるシーンとか。ここは印象深いのでよく覚えていました。巧く使いまわししているんだね。いい意味で。

ラストも気が抜けません。気を抜くととんでもないことになります。

エルム街も楽しめるので、オススメ。