LINEのデータは消滅!メールアドレスと暗証番号は登録しておくべき

スポンサーリンク

新しいスマホのiPhone7にSIMカード挿しこんで、設定に成功したので、とりあえず必要なアプリをダウンロードした。

LINE

そんでApp Store(アップストア)でLINEアプリもダウンロードした。使い続けていると、なくなるとやっぱ不便。



Sponsored Links



LINEは、アカウントもあるし、認証番号もあるので、データは残っているものと、たかをくくっていた。そんでLINEを立ち上げたんだけど、メールアドレスと暗証番号の入力が必要との表示。

メールアドレス?暗証番号?疑問に思いつつ、入力してみると、案の定、ログインできない。

過去に買ったLINEの本を読んでみると、メールアドレスと暗証番号は事前に登録しておかないと、ログインできないみたい。この本は後からでもOKと書いてあったんで、そもままほったらかしにしていた模様。

どうしようもないので、新しくLINEのアカウントを取った。当然、前のデーターは消失。

スマホが壊れたり、紛失したり、可能性は0じゃないので、メールアドレスと暗証番号の登録は忘れずにやっておいた方がよさそうですね。

ちなみに、自分のLINEは無料スタンプも写真も全て失ってしまいました。