スポンサーリンク

USJのセーラームーン4Dを観てきた件

USJにせっかく来たので、3月から始まっている2018年クールジャパンの美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル 4-Dを体験してきました。

USJ_セーラームーン

セーラームーンに関しては、ほとんど何も知らないのですが、ま、これも経験、経験。



Sponsored Links


セーラームーンってアニメ放送してたのは随分と前なんですよね。調べてみると、テレビアニメは1992年3月7日から1997年2月8日まで放送。

平成に入ってからなのか。

うちの娘はプリキュア世代なんで、セーラームンの世代の下になる。なので馴染みがほとんどない。アニメ放送時、流行っていたのは覚えているけど。

今更なんでセーラームーンなんやろ?とちょっと不思議。20代、30代の女性に絶大な支持があるのかも。グッズを懐かしそうに見てたから。

クールジャーパンに選ばれるだけあって、世界でもセーラームーンは有名なんでしょうか?

この日の「美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル 4-D」の待ち時間は20分。まだ午前中だったので待ち時間は短かったです。

ストーリーは、USJが舞台で、月野うさぎなどのセーラー戦士たちがUSJへ遊びに来ているという設定。そこに、敵の妖魔が現れ、戦いが始まるという感じ。USJがリアルで、シアターがごと宇宙空間に飛ばされるってのがいい感じの演出でした。

もちろん、3-Dを超えた4-Dで楽しめます。ロッドを持って映像と一緒に楽しんでた人もいました。

セーラームーンのグッズも色々とたくさん置いてましたね。子供の頃にセーラームーンに夢中だった20歳,30歳代の女性にとってはめちゃくちゃ懐かしいんでしょうかね。

USJ_セーラームーングッズ

USJ_セーラームーングッズ

USJ_セーラームーングッズ

自分も仮面ライダーとかウルトラマンとか戦隊もののグッズ(古い世代のやつ)が置いてあったら、懐かしくて興味津々かもしれない。

【JTB】ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの旅