PR

福島区王道とんこつラーメン屋!まんかい こりゃ美味い!

本ブログには広告が含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

大坂城の花見に行った後、小腹がすいたので、ラーメンでも食べようと思ったのですが、これといったラーメン屋さんを思いつかなかったため、福島区まで足を伸ばしてみた。

 

豚骨ラーメン_まんかい

 

調べて引っかかってきたのが、「らーめん小僧」「ラーメン人生JET」「九州ラーメン片岡製作所」「まんかい」。

 

15時半を過ぎていて、時間帯が悪いため「らーめん小僧」「ラーメン人生JET」「九州ラーメン片岡製作所」は準備中。よって営業時間が長い「まんかい」へ行くことに。ありがたや~。

 

「まんかい」は福島駅から徒歩5分くらいだったかな。歩くのに、ストレスないくらいの程よい距離。

 

お店は、先に券売機でチケットを買うシステム。最近はこの形式のラーメン店多いね。

 

注文したのは「純とん」。

 

豚骨ラーメン_まんかい_純とん

 

まずはスープを一口。

 

う~ん、これは美味い!王道の豚骨ラーメンって感じ。

 

麺は細麺。豚骨ラーメンは細麺の硬麺に限る。

 

豚骨ラーメン_まんかい_純とん

 

これですよ、豚骨ラーメンは。久々、美味い豚骨ラーメン食った。

 

満足して帰りましたとさ。

 

ちなみに、他にも「潮とん」と「トマとん」と言うメニューがあります。トマトのラーメンってちょっと抵抗がありますが、ホタテ貝柱や昆布で出汁をとったという「潮とん」は気になります。

 

まんかい

 

今度は「潮とん」食べてみよ。

 

【まんかい】

大阪府大阪市福島区福島7-13-11 1F
まんかい

 

コメント