スポンサーリンク

GWに新名神の宝塚北SAは超混雑!行くのは別の機会に

今年の2018年3月18日に開通した新名神高速道路。GWにこの新名神を車で通ることになったので、話題の宝塚北SAに寄ってみることに。

自動車

でも行きしは結構混雑してたし、帰りは高速道を間違えて、結局、宝塚北SAに立ち寄るのはお預けとなってしまった・・・。



Sponsored Links


午前中、行きは京都方面から神戸への下りの新名神を利用。この時、宝塚北SAに寄ろうと思ったんですけど、高速道路の本線から宝塚北SAの駐車場までの道路が大渋滞!車が動いていない状態でした。

午後に神戸に用事があったので、車が動かず、予定の時間に間に合わないとまずい!ということで車線変更せずにそのまま神戸方面へ直進。帰りに寄ることにしました。

目的地は、阪神高速7号北神戸線の「しあわせの村」出口。

車のナビはまだ新名神に対応してないし、グーグルマップも対応してないので、勘で進んだのですが、神戸JCTからどう行ってよいのかわからず、中国自動車道路に出てしまい、そのまま宝塚まで行ってしまった・・・。

しょうがないんで宝塚で降りて、六甲山を越えて有馬温泉を通って阪神高速7号北神戸線に乗りました。

帰りも阪神高速7号北神戸線から新名神に行きたかったのだが、中国自動車道路に行ってしまって、結局、新名神に乗れず。

この辺、最短距離で新名神から阪神高速7号北神戸線に乗れる経路を勉強しておく必要がありますね。

ということで帰りも宝塚北SAに立ち寄れず。また別の機会に行ってみます。

ちなみにGWの連休中にもかかわらず、新名神も中国自動車道路も、そんなに混雑しておらず、快適に運転が出来ました。

恐るべし、新名神!!