PR

兼六園で金箔ソフトクリームを堪能!

本ブログには広告が含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

金沢って金箔のソフトクリームがご当地グルメになっているみたいです。至る所で金箔ソフトクリームを売ってました。

 

今回食べたのは兼六園にある「茶屋 見城亭」の金箔ソフト。

 

なぜ、数ある金箔ソフトクリームの中で「茶屋 見城亭」の金箔ソフトを食べたのかというと、金沢で「金箔ソフトクリーム」を一番早く発見したから。

 

金沢_金箔ソフト

 

深い意味はないですw

 

茶屋 見城亭の金箔ソフトの感想

「茶屋 見城亭」の金箔ソフト、見た目かなりのインパクトあります!

 

金箔ソフトには何種類かありまして、今回注文したのは人気No.1という黄金ソフト。

 

黄金ソフト

 

金箔が貼られてますからね。豪華絢爛!

 

さすが金沢って感じです。

 

味というと、金属の味が少しします。アルミ箔を噛んだときのような金属感が少々。嫌な感じはしません。

 

アルミ箔を噛んだ時の感じは死ぬほど嫌いですが、黄金ソフトは問題ありませんでした。

 

ソフトクリームは美味しいソフトクリームって感じ。

 

ま、味を期待してもね。

 

金箔は体内に吸収されないはず。次の日のトイレが気になりますが、普通でしたwww

 

金箔に目が留まるのか結構人気

看板の金箔に目が留まるのか、観光客は結構立ち止まって金箔ソフトを注文してました。金沢に観光にせっかく来たので、食べてみたくはなりますよね。

 

金箔のほか、金とプラチナのミックスのソフトクリームもありました。

 

金沢の兼六園に来た際には是非。話のネタにもってこいです。

 

金沢では結構金箔ソフトを提供しているお店があったので、食べ比べてもいいかもしれません。

 

【茶屋 見城亭】

石川県金沢市兼六町1-19

茶屋 見城亭 食べログ

 

コメント