PR

トドメの接吻が面白すぎ!トドメのパラレルも観たい!

本ブログには広告が含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

録画していたドラマ「トドメの接吻トドメのキス)」を今更ながら観ていたら、面白すぎてハマッてしまいました。

 

トドメの接吻

 

ハードディクレコーダーに録画したままほったらかしにしていたんで、消そうかなと思っていたんだけど、消去するの思いとどまって良かった!

 

トドメの接吻(トドメのキス)とは?

「トドメの接吻(トドメのキス)」とは、2018年1月7日から3月11日まで、日本テレビ系の「日曜ドラマ」枠にて放送されたテレビドラマ。主演は、ナンバーワンホスト「エイト」こと堂島旺太郎役の山﨑賢人。

 

堂島旺太郎は幼き頃の12年前に、乗っていた父親が船長を務めるクルーズ船が沈没事故を起こし、人生を狂わされ、愛は信じず、金と権力しか信じないクズ人間に。

 

そして堂島旺太郎はホストクラブで、100億の資産を持つ並樹グループの令嬢「美尊(新木優子)」、キスで人を殺す能力を持つ「宰子(門脇麦)」と出会い、話は大きく動き出します。

 

ラストもおお!そう来たかという終わり方。

 

タイムリープが肝のドラマ

「トドメの接吻」は、「タイムリープ(意識が過去にタイムスリップすること)」が肝のドラマ。

 

宰子とキスすることで、キスした二人ともに死んでしまうのですが、意識が7日前に戻るので、何度も過去をやり直すことが可能です。ここがこのドラマを面白くしています。

 

堂島旺太郎はこの宰子のタイムリープの能力を利用し、過去に戻ることで、ピンチから何度も不死鳥のごとく抜け出します。クズの男なんですが、幼少期の悲惨な過去があるので何か憎めない。

 

自分が過去に戻れるなら、何をやり直したいかなぁ。とは言っても戻れるのはたったの7日。ショウもないけど馬券でも買うか・・・。

 

ただし、宰子とキスして死んでしまった世界はこのまま続いて行くことになります。いわるゆパラレルワールドの世界。ということは、自分が死んでしまった世界では悲しむ家族や知人がいるっていうこと。

 

パラレルワールドという理論もこのドラマの面白いところで、確かにパラレルワールドの世界はどうなっていくのか気になります。

 

そこはちゃっかりしていて、Huluで「トドメのパラレル」として放送されています。今も放送しているみたいです。無料お試しもあるので、興味のある方は、視てみては。

 

また「トドメの接吻」は10話完結だったんですが、その続きもあって、その続きもHuluで視ることができます。

 

トドメの接吻のDVD、ブルーレイは8月8日に発売!

トドメの接吻のDVD-BOX、ブルーレイBOXは8月8日に発売予定。見逃した人は是非。オススメのドラマです。

 

 

ちなみに、Huluでも視聴可能です。

 

Huluならいつでもどこでも海外ドラマや映画が見放題!⇒今すぐ無料でお試し

 

コメント