PR

【懐かしの漫画】電車で読むのをオススメできない漫画!じゃリン子チエ(はるき悦巳)

本ブログには広告が含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

じゃリン子チエ

 

最近、はるき悦巳氏の漫画「じゃリン子チエ」にハマッてます。

 

通勤中の電車やバスの中でも読んでいるんですが、いやーもう、電車やバスの中では読めません。

 

笑いを堪えるのに必至の面白さ

チエの父親のテツがハチャメチャ過ぎて笑える。たぶん電車の中では顔がにやけているに違いない。

 

こないだは、じゃリン子チエの8巻の「ヒラメちゃんの表彰式の巻」で、テツがヒラメちゃんの兄貴の名前を当てるって場面で、無邪気過ぎるテツの行動に笑いを堪えるのに必至となり、読むことが出来なくなってしまいました。

 

さすがに電車の中で一人で大爆笑したら不気味がられるので・・・。

 

「じゃリン子チエ」を電車やバスなどの公共機関で読むのは危険です。

 

じゃリン子チエの面白さは個性的なテツにあり

じゃリン子チエの漫画は個性的なテツの存在に尽きます。テツがいなけりゃ、まったく面白くないでしょう。

 

何の事件も起きないし、平和な日常が続くだけ。

 

テツが居るからこそ、周りのキャラも引き立っています。

 

また、ケンカ無敵のテツもかなわない、テツの母のお菊、テツの恩師の花井拳骨、テツの娘のチエに妻のヨシ江の存在も大きい。じゃんけんのようなこの関係が、絶妙な配役となっています。

 

じゃリン子チエは現在Kindleでは販売停止

じゃリン子チエは、現在Kindleでは販売を停止しているようです。以前は販売していたようですが。大人の事情ってとこなんでしょうか。

 

紙の漫画本は家の本棚のスペースの関係で買えないので、実は図書館に置いてある「じゃリン子チエ」を読んでいます。

 

古い漫画なので、全巻が揃ってないんですよね。う~ん、残念。

 

Kindleでの販売の再開を期待しています。

 

*Kindleでの販売が再開されました!

>> じゃりン子チエのKindle版を発売再開!

 

【漫画の関連記事】

 

コメント