スポンサーリンク

USオープン準決勝、錦織圭は敗退!サービスブレークさせないジョコビッチ

US_OPEN

USオープン準決勝は、残念ながら錦織圭選手は、ジョコビッチ選手に勝てず敗退。

WOWOWで生放送を観戦したのですが、午前中は用事があったので、生では2セット目の途中までしか観れませんでした。

ただ2セット目でジョコビッチのサービスブレークの大チャンスで、錦織がブレークできなかったのを観て、今日も駄目かと思っていたら案の定・・・。



Sponsored Links


スロースターターの錦織圭選手なので、1セット目取れなかったのはしょうがないかなと思ったのですが、2セット目の2ゲーム目で、ジョコビッチのサービスをブレークできなかったのはいただけない。

1stサーブが入らないジョコビッチ。ここでサービスブレークできていれば流れは錦織に傾いたはず。

ここでサービスブレークできなかったのは痛かった。

これが錦織選手が、グランドスラムで、なかなか格上の選手に勝つのが難しいところ。というか、ジョコビッチの試合運びが上なのかもしれませんが。ジョコビッチ、全体的には調子が抜群でしたもんね。

錦織選手は、自分のサービスでは1stサービス1発でポイントを取り難く、どうしても自分のサービスゲームでもラリーが続いてしまうプレイスタイルなので、いつも精神的にも肉体的にもタフな試合になると思います。でも、ここを乗り切らないと、グランドスラム制覇は難しいでしょうね。

今回もグランドスラムのタイトルは獲れず残念でしたが、まだまだチャンスはあります。

次は全豪です。得意のハードコートです。期待しましょう!

さて、明日のUSオープンの決勝戦はジョコビッチvsデルポトロの好カード。どっちが勝つでしょうか?

自分の予想ではデルポトロ。久々にグランドスラムを制覇するんじゃなかろうか。