PR

USオープン準決勝、錦織圭は敗退!サービスブレークさせないジョコビッチ

本ブログには広告が含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

US_OPEN

 

USオープン準決勝は、残念ながら錦織圭選手は、ジョコビッチ選手に勝てず敗退。

 

WOWOWで生放送を観戦したのですが、午前中は用事があったので、生では2セット目の途中までしか観れませんでした。

 

ただ2セット目でジョコビッチのサービスブレークの大チャンスで、錦織がブレークできなかったのを観て、今日も駄目かと思っていたら案の定・・・。

 

スロースターターの錦織圭選手なので、1セット目取れなかったのはしょうがないかなと思ったのですが、2セット目の2ゲーム目で、ジョコビッチのサービスをブレークできなかったのはいただけない。

 

1stサーブが入らないジョコビッチ。ここでサービスブレークできていれば流れは錦織に傾いたはず。

 

ここでサービスブレークできなかったのは痛かった。

 

これが錦織選手が、グランドスラムで、なかなか格上の選手に勝つのが難しいところ。というか、ジョコビッチの試合運びが上なのかもしれませんが。ジョコビッチ、全体的には調子が抜群でしたもんね。

 

 

錦織選手は、自分のサービスでは1stサービス1発でポイントを取り難く、どうしても自分のサービスゲームでもラリーが続いてしまうプレイスタイルなので、いつも精神的にも肉体的にもタフな試合になると思います。でも、ここを乗り切らないと、グランドスラム制覇は難しいでしょうね。

 

今回もグランドスラムのタイトルは獲れず残念でしたが、まだまだチャンスはあります。

 

次は全豪です。得意のハードコートです。期待しましょう!

 

さて、明日のUSオープンの決勝戦はジョコビッチvsデルポトロの好カード。どっちが勝つでしょうか?

 

自分の予想ではデルポトロ。久々にグランドスラムを制覇するんじゃなかろうか。

コメント