PR

梅田のとんこつラーメン屋、大阪駅前第4ビルにある神虎が美味かった件

本ブログには広告が含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

大阪の梅田で昼飯を食べようと、とんこつラーメン屋を探し、大阪駅前第4ビルにある「神虎」というラーメン店を発見!

 

神虎らーめん

 

博多のとんこつラーメンっぽく、美味しかったです。

 

神虎のラーメンは、博多ラーメンと関西ダシの融合がコンセプトとのこと。

 

お店は食券をまず購入するスタイル。

 

 

注文したのは、神虎の1番人気という「神虎ラーメン」。

 

麺は、バリ硬・ベスト・柔いの3つから選べ、スープも背脂多め・ベスト・少なめの3つから選べます。

 

今回は、ベスト(麺)・ベスト(背脂)で注文。

 

神虎らーめん

 

スープは確かに美味しい。関西ダシっぽさは感じなかったですが、スープのコクを増しているのかもしれません。クセはまったくないですね。

 

麺は細麺ストレートです。やはり、とんこつラーメンは細麺ストレートでないと。しっかりと豚骨スープに絡み、スープを口に運んでくれました。

 

トッピングの白髪葱?がとんこつラーメンとの相性よく、脂っぽさをリセットしてくれて、口の中を新鮮に保ってくれます。

 

チャーシューは分厚いのが1枚。食べ応えありました。

 

これは好きなとんこつラーメンですね。他のメニューも食べてみたい。

 

 

 

【神虎大阪駅前ビル店】

大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B1F

神虎大阪駅前ビル店

コメント