PR

アンディ・マレー引退!

本ブログには広告が含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

いやぁ驚いた!アンディ・マレーが引退するそうな。

 

テニス

 

怪我で苦しんでいたとはいえ、まだ31歳。まだまだやれると思うのですが、残念。

 

 しかし、復帰戦となった前週のブリスベン国際(Brisbane International 2019)では2回戦敗退に終わり、10日にはノバク・ジョコビッチ(Novak Djokovic、セルビア)との練習試合を1時間足らずで打ち切っていたマレーは、豪メルボルンで記者会見に臨み、「制限しながらプレーすることはできる。しかし、そうした制限や痛みを抱えながら、競技やトレーニングを楽しむことはできない」と涙ながらに語った。

「ウィンブルドンで現役生活を終えたいが、それができるかは確信が持てない」「けがの回復に全力を尽くしてきたけれど、負担は軽くなっていない。全豪オープンが自分にとって最後の大会になる可能性もあると思う」

アンディ・マレー、今季限りでの現役引退を発表 元世界ランキング1位

 

 

記者会見で語った話から、怪我は相当悪かったようですね。会見では涙を見せているようなので、やりきった!という感じではなく、もう少しやりたかったという感じなのでしょうか・・・。

 

プロのテニスプレーヤーは世界中を渡り歩いて試合しなきゃならんし、ほぼ毎週試合やっているし、凄いハードなスポーツ。第一線でやってりゃ、故障や怪我はつきもの。

 

そう考えると、怪我を克服してトップクラスで活躍しているフェデラーやナダルは化け物。

 

アンディ・マレーは、4第大会3勝(ウインブルドン×2、全米)とオリンピック2勝しているんですね。4年に1回開催のオリンピック2勝というのが凄い!

 

フェデラーやナダル、ジョコビッチがいなかったら、凄いことになっていたでしょうね。

 

マレーは今年のウインブルドンを引退試合と考えているようですが、ひょっとすると今年の全豪が最後となる可能性もあるとのこと。

 

今年の全豪は、錦織選手にも頑張って欲しいですが、マレーにも頑張って欲しいところ。

 

 

テニス全豪 WOWOW

 

 

コメント