スポンサーリンク

【全豪オープン】大坂なおみ3回戦、シェ・スイエイに逆転勝ち!

全豪オープン

今日は休日なので、WOWOWで、生で全豪オープンを観ています。

初戦は大坂なおみの3回戦、vs シェ・スイエイ戦。1セット目をシェ・スイエイ(台湾,28位)に獲られるまさかの展開。



Sponsored Links


前半、大坂なおみ選手はシェ・スイエイ選手の粘りと組み立てに苦しんだみたい。

大坂なおみがパワーで打ち込んでも、スッと返してくる感じ。緩いけど、コースがいいんですよね。

しかも、スイエイのボールの弾道が低いので、ボールにスピードがなくても、相手のコートへ返っていく時間が短く、大坂なおみに余裕を与えない。

緩い球でも、パワーテニスに十分に対抗できるという、良いお手本でした。

2ゲーム目の途中まで、大坂なおみ選手は苦しみ、高い軌道のボールを相手に返すなどペースを変えたりしてましたが、それも効果なし。

そこからパワーテニスに戻したところ、流れは変わりました。

大坂なおみ選手のミスが減り、スピードボールをオープンコートに打ちまくっていくと、流石にスイエイ選手が苦しくなり、逆転勝ち。

パワーテニスの選手のミスが激減すると、やはりパワー不足のテニスのプレーヤーでは苦しいです。

今日は、大坂選手を生で応援していたので、負けちゃったら縁起悪いな・・・と思っていたのですが、逆転勝ちしてよかったです。

それにしても、いつもなら負けてもおかしくない大坂なおみ選手でしたが、メンタル面がめちゃ成長したのかもしれません。

大坂なおみ選手の優勝あるかも!?

では、これから錦織圭3回戦の応援!!

WOWOW