PR

雨の日のUSJ(2014年夏)へ行く

本ブログには広告が含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

8月上旬の土曜日、雨の日のUSJへ行ってきました。

 

USJ

 

この雨の日のUSJ(2014年夏)について、感想、気づいたことなどを、ちょっとまとめておきます。

 

早起きしてUSJへ到着。

 

今回はハリポタエリアへの侵入とワンピース・プレミアショー(2014)当日券ゲットが目的。

 

入園待ちしていると雨がポツポツと。

 

アーリーは7時45分くらいにイン。8時10分に一般ゲスト用のゲートが開き、8時15分には入園。

 

ワンピース・プレミアショー2014の当日券売り場は、幸いなことに一般ゲスト入園時間の8時にオープン。なんなく、当日券ゲット。しかしながら、この日は18時も当日券を販売していた・・・。

 

uSJハリポタエリア(ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター)は、整理券なしでスルー。入口、8時23分ごろ。

 

ハリポタの前で、ハリポタの街に感動!!!かなりリアル!!!雨でなければ・・・

 

USJ ハリーポッター

 

早速、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーの行列へ。表示は60分待ち。表示時間ほど並んだ感覚なし。

 

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーは室内のアトラクションなどでほとんど雨の影響なし。期待以上のアトラクションで、かなり面白い!!

 

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーは期待はずれに面白かった!

 

街をぶらつき、写真撮影。雨で濡れてかなりうっとおしい・・・。曇った状況はイギリスっぽいけど。

 

ホグワーツ城の撮影は、フォトポイントより三本の箒のテラス席からの方が良さそう。

 

各お店の中はかなり混雑。雨宿りのゲストも多いのかも。

 

ストリート・エンターテイメントの「フロッグ・ワイヤ」、「トライウィザード・スピリット・ラリー」は雨で中止。楽しみが半減・・・

 

バタービールの待ち列が短かったので、バタービールの待ち列に。ハリポタエリアの門の販売所よりも、奥のバタービールの販売所の方が行列は少なさそう。

 

バタービールはなんか懐かしいような炭酸ジュース。炭酸が少し足りないかな。まずくはないけど、値段を考えると次に飲むことはないかも。

 

折角なので、もう一つのフライト・オブ・ザ・ヒッポグリフに乗りたかったが、雨で点検による中断多し。

 

一応行列に並んでみるも、なかなか再開せず、60分ほど待って乗れる。待ち列の途中、ハグリットの小屋があり雰囲気よし。ただし、乗車時間が短時間な上、激しさもなくもの足りず。まさに子供向きのアトラクション。

 

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフは小さな子供向き

 

ハリポタエリアを後にし、お次は ワンピース・ウォーターバトルへ。

 

ワンピース・ウォーターバトル

 

楽しみにして並んでいると、中止の知らせ。雨で中止らしい・・・。ウォーターバトルなのに雨では開催しない様子・・・。結局、この日は雨でワンピース・ウォーターバトルが開催されることなし。

 

ウォーター・サプライズ・パーティも1回目は雨で中止。2回目はさすがに開催されたものの、水をたくさん使ったイベントなのに変な感じ。

 

ウォーター・サプライズ・パーティ

 

他の屋外のイベントもやってない感じ。ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドとバックドロップも運休だったし、雨の日のUSJは楽しくないなぁ・・・。

 

あ、ちなみにハリウッド・ドリーム・ザ・ライドとバックドロップの運休は、雨が原因ではなく、故障が原因のようでした。

 

ジョーズが20分待ちで驚いたのですが、夏休みの週末にゲストが少ないのでしょうか?大丈夫かなUSJ。

 

まぁ、もちろん、ハリポタエリアはかなり混雑してましたが。

 

傘を差してUSJをぶらついていると、ロストワールド・レストランが復活していたのを発見!

 

ハリポタオープンによるUSJの今後の混雑を見越して復活させたのか?

 

時間があったので、久々にユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーへ。

 

USJ ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー

 

ビートル・ジュースのトークは面白いのですが、ショーの中身が昔とほとんど変わっておらず、ちょっとがっかり。普段観る機会がほとんどないのでよくわかりませんが、ショーの中身は昔と同じでリニューアルされてないのでしょうか?

 

で、時間が来たのでワンピース・プレミアショー 2014へ。

 

ワンピース・プレミアショー 2014

 

ストーリーについては後でよく考えるとそれほど面白いものではなかった思うものの、やはりワンピースのキャラクターの強みでかなりの盛り上がる!

 

個人的には、ワンピース・プレミアショーのフランキーが微妙な感じでお気に入り。

 

ワンピース・プレミアショー2014は豪華キャラが続々登場!

 

大満足の末、ショーを後に。

 

ハリポタエリアの前を通ると、整理券なしで入場可能とのこと。

 

さっそく入ると、ゲストはかなり減っており、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーは20分待ち。やっぱり、面白い!!

 

百味ビーンズか蛙チョコをお土産に買おうかと思ったら、甘かった!売り切れ!

 

ハニーデュークス

 

百味ビーンズか蛙チョコは、かなりの人気で、早いうちに並んで買わないと買えない様子。

 

で、この日は帰宅。

 

当初の目的のハリポタに入れ、ワンピース・プレミアショーを観れたのは大満足でしたが、やっぱり雨の日のUSJは楽しみが半減しますね。

 

今後のUSJの集客の課題は、

「雨の日にどれだけゲストをがっかりさせないか」

かもしれないですね。

 

雨の日にしかやらないイベントをやるっていうのも面白いかもしれません。

 

ちなみに、雨の日のUSJ、ハリウッドエリアにUSJのキャラ達がたくさん集結していました。晴れの日より多かったような気がしましたが、これはゲストへの雨の日対策なのかな?

 

コメント