スポンサーリンク

歌ネタ王2014は手賀沼ジュンの優勝だったのか!

歌ネタ王2014の録画観ました!

テレビ初登場という手賀沼ジュンさんが優勝だったんですね!といっても手賀沼ジュンという名前、初めて知りました。



Sponsored Links


本当は生で観たかったのですが、ちょっと忙しくて録画。さっきやっと観ることができました。

あんまり話題になってなかったのかな?たまたまかもしれませんが、2014年の歌ネタ王の優勝者の情報が今まで入ることなかった・・・

優勝のネタの回文ソングは、斬新で面白かった!

手賀沼ジュンさん、この歌ネタ王がテレビ初登場とのことですが、過去に、小島よしおさんやかもめんたるの岩崎さんと槙尾さん達と結成したWAGEというコントグループで活動していたそうです。

解散後、ミュージシャンとして活動しているそうで、あの回文ソングって手賀沼ジュンさんの作曲なんですかね。多彩な才能だな。

ネタはレベルが高い回文ソングでしたが、やはりテレビに出るのが初めてというだけあって、ちょっとあがっていたように見えたのが印象的でした。

準優勝となったすち子&真也のネタも面白かった。最終ステージではすち子&真也の方が笑いが多かったような気もしましたが、2013年の覇者なのでちょっとハンデもあったかもしれません。

ちなみに、決勝戦では手賀沼ジュンさんの登場前に機械トラブルがあり、生放送であるにも関わらずネタは中断。ネタを再開する間まで、どーなるのかとドキドキもんでしたが、さすが司会の小籔千豊さんと後藤輝基さんがうまくつないでましたね。さすがです。

それにしても初登場で優勝してしまった手賀沼ジュンさん、2014年ブレークしそうですね。

ちなみに、残念ながら最終ステージにいけなかったのですが、タブレット純さんのネタも面白かった。また出てきて欲しいです。