PR

動画が止まる!iPad故障?新しい無線LAN買ったら直った!!

本ブログには広告が含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

iPad airの動画が止まると子供からの苦情。iPad壊れたか?と心配したけど、原因は無線LANでした。

 

BUFFALO 無線LAN

 

新しい無線LAN親機を買ったら、iPadの動画がサクサクに!

 

今子供が行っている塾って、塾の動画で予習しないといけないのです。

 

子供はiPadでネットの動画を観ながら予習をしていたのですが、最近、動画が止まってしまって、勉強に時間がかかってしまうと、子供から苦情が。

 

子供の勉強ができないというのは大問題!子供の士気が下がる恐れもあります。緊急事態!!

 

iPadが故障したか?と思いましたが、よーく考えたら、iPod Tutchでネットを見ていたら、よく寸断されることがありました。

 

ひょっとすると無線LAN親機が原因か?と思ったので、家電屋さんへ行って思い切って新しい無線LAN親機を買いました。

 

買った後に失敗という事態は避けたかったので、性能が高そうなやつを買いました。

 

買ったのは、BUFFALOの無線LAN親機WZR-1750DHP2

 

店員さんに聞いてみると、BUFFLOは無線LAN親機のトップシェアとのこと。

 

WZR-1750DHP2は、次世代をリードする激速Wi-Fiビームフォーミング搭載11ac、大容量を短時間で転送できる無線LAN親機。・・・よくわかりませんが、データ転送速度が速いというのが気に入りました。

 

値段は1万3,824円でした。思っていたよりは安かったです。

 

さっきネットで調べてみたら、小売価格が¥18,700で、価格.comでの最安値では¥11,970。楽天市場の最安値は12,586円で、Amazonは12,510円でした。

 

随分安くなっているんですね。発売日が2013年12月中旬なので、こんなもんか。

 

設定もiPad air、iPod Touch、Kindle Fire HDX 7の3台を設定しなおしたのですが、説明書を見ながらやって、1時間もかからずでき、簡単でした。

 

今まで使っていた無線LAN親機より大きいのがちょっと気になりましたが、とりあえず、子供の勉強ができるようになり一安心です。

 

自分のiPod Tuchを使ったネットサーフィンもサクサクです。

 

【無線LAN親機 BUFFALO WZR-1750DHP2】

BUFFALO WZR-1750DHP2

 

コメント