PR

全日本中学校通信陸上競技大阪大会観戦記 2015

本ブログには広告が含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

土曜日、ヤンマースタジアム長居で行われていた全日本中学校通信陸上競技大阪大会を観戦してきました。

 

ヤンマースタジアム長居

 

知り合いの中学校の陸上部の生徒が全日本中学校通信陸上競技大阪大会に出るというわけで初めてヤンマースタジアム長居に行きました。

 

さすが世界陸上や日韓ワールドカップの試合をやっていたヤンマースタジアム長居。素晴らしいスタジアムです。

 

ちなみに、セレッソ大阪のホームスタジアムは隣のキンチョウスタジアム。

 

コンディションは、雨が降り続く最悪なコンディション。中学生の選手たちはそんなコンディションでも真剣にやってました。

 

ヤンマースタジアム長居

 

走り高跳びははかなり盛り上がりますね。選手が跳ぶときに観客が手拍子で盛り上げます。一流の陸上選手かと間違えるほどの盛り上がりよう。

 

陸上の素人でもわかりやすい100Mのレースでは、中学三年生の決勝の記録が、なんと、12.24秒!

 

全日本中学校通信陸上競技大阪大会

全日本中学校通信陸上競技大阪大会

 

男子中学生の100Mは日曜日だったので観てませんが、HPで結果を見ると、男子中学3年生の100M決勝記録は11.08秒!

 

これでも随分速いと思いましたが、日本男子中学の日本レコードは10秒56秒だそうです。中学生で10秒台って・・・

 

応援していた知り合いの中学生は残念ながら決勝には出れず。どんなスポーツでも年代でも上には上がいて、全国レベルの壁もぶ厚いですね。

 

【関連情報サイト】

大阪中体連便り

第61回全日本中学校通信陸上競技大阪大会

 

コメント