2014-01

PC・携帯・インターネット

SIMロックフリー版のiPad miniの日本販売に期待

iPhone5s/5cは、日本のApple Storeの店頭でもSIMロックフリー版が販売されるようですね。 個人的にはSIMロックフリー版のiPad miniが日本でも販売されることを期待してます。
グルメ・料理

華からっと 大人気の福岡土産!

やまとナゼ?しこ観てたら、華からっとという唐揚げを紹介してました。 この華からっと、福岡土産として大人気だそう。 華からっと
お笑い

ABCお笑いグランプリ 2014について

ABCお笑いグランプリ、面白かった! 優勝は天竺鼠でしたが、学天即も点数的には惜しかった。
USJ

USJハリポタの上空撮影

USJで現在工事中のハリポタ。 そのUSJの空からの上空撮影の動画がYOU TUBEにアップされてました。
映画・ドラマ

映画永遠の0、良かったです

永遠の0の映画を観てきました。 すでに小説の「永遠の0」を読んでいるので、映画版はどーかなぁ?と思ってましたが、原作のイメージから遠からず、うまく映画化されてました。 永遠の0 (講談社文庫)
グルメ・料理

カップラーメンが旨くなる魔法の粉は本当に旨くなるらしい

カップラーメンが旨くなる魔法の粉という調味料が発売されたそうです。 巷の評判によると、カップラーメンに加えると本当に美味しくなるようです。
テニス

錦織圭、2014全豪は4回戦でナダルに敗退

2014年のテニスの全豪(オーストラリアオープン)に期待してましたが、4回戦でナダルに敗退してしまいました。
テニス

テニスのサーブのスピードを上げるコツ

テニスのサーブのスピードを上げるために、フォームを改良中です。 テニスのサーブのスピードを上げるコツは、やはりラケットダウンにあると思うのです。
トラブル

自動車の暖房がきかないときはラジエターがやばい

自動車のエアコンの暖房がまったく暖まりませんでした。 ディーラーに持っていったらラジエターがやばかったです。
WordPress

スパム防止のため、Captchaのプラグインを導入

WordPressでブログやっているといっぱいスパムコメントがやってきます。 で、スパム防止のため、スパムを防止できるCaptchaというプラグインを導入してみました。