2014-10

テニス

ピュアドライブ2015発売のため、新品の現ピュアドライブが安くなっている!

バボラの人気ラケットシリーズ、新モデルのピュアドライブが2015年早々にも発売されるようです(ピュアドライブ2015)。そのおかげで、2012年に発売された現モデルのピュアドライブが激安価格になってます。 ピュアドライブ 更に古いピュアドラ...
漫画

【懐かしの漫画】 初めて読んだときは衝撃的だった思い出の漫画、ガッツ乱平

月刊少年ジャンプの白い戦士ヤマトの記事を書いていたら、同時期に連載していたガッツ乱平を思い出してしまった。 ガッツ乱平 こちらのガッツ乱平も、連載中はほとんど読めなかったのですが、社会人になって気になったので全巻買って読んだ記憶があります。
漫画

【懐かしの漫画】大人買いして読んだ白い戦士ヤマト

前記事を書いていたら、白い戦士ヤマトを思い出しました。 白い戦士ヤマト 子供の頃はお小遣いが足りずに読めず、読むのを我慢してましたが、社会人になって大人買い(そんな大そうなもんではないですが・・・)して読んだ思い出があります。
漫画

あのガイコツの漫画は何という漫画だったのだろうか・・・

最近、ずーーっと気になっている漫画がある。おそらく30~40年ほど前に、月間少年ジャンプで連載していた漫画。ガイコツのキャラの漫画。 あの漫画は何という漫画だったのだろうか・・・。
漫画

寄生獣のアニメが関西の地上波で放送してなかった・・・

楽しみにしていた寄生獣のアニメ。楽しみにしていたら関西の地上波では放送してなかった・・・ 寄生獣(1)新装版 posted with ヨメレバ 岩明 均 講談社 2014年08月08日頃 楽天ブックス Amazon Kindle 7net ...
お笑い

キングオブコント2014の感想、好きだったのはリンゴスターのコント

キングオブコント2014、観ました。優勝者はシソンヌ。 個人的に面白かったのは、ラバーガール、犬の心、ラバーガール。
テニス

エアKの打ち方

今話題のテニス選手、錦織圭選手の必殺技?エアKの打ち方を習ったのでメモします。 実戦につかえるかは別として、コツさえわかれば一般のテニスプレーヤーでもエアKが打てそうです。
スポーツ

楽天ジャパンオープン2014は錦織圭が制す!

WOWOWに入っていたおかげで、楽天ジャパンオープン2014をライブで楽しめました。 楽天ジャパンオープン2014の決勝は、錦織圭 vs ラオニッチ戦。ラオニッチのサービスに苦しめられつつも錦織圭が優勝しました!
漫画

寄生獣は過去にハマッタ漫画の一つ

本屋にいったら、あの寄生獣の漫画が目立った棚に。 寄生獣(2)文庫版 posted with ヨメレバ 岩明 均 講談社 2014年10月15日頃 楽天ブックス Amazon Kindle 7net 寄生獣、懐かしい!20年以上前にはまった...