2014-11

漫画

【懐かしの漫画】水島伸司の野球漫画ではない名作「銭っ子」

水島新司といえば、世間一般的には「ドカベン」や「あぶさん」など野球漫画の漫画家というイメージが強いですが、自分は野球漫画ではない「銭っ子」のイメージが強いです。 銭っ子 銭っ子はお金がテーマの漫画で、当時、小学生低学年ながらはまってしまいま...
旅行・観光

大谷祖廟(おおたにそびょう)で井上雄彦氏が描いた屏風を特別展示

円山公園から清水寺へ向かう際に、たまたま大谷祖廟(おおたにそびょう)に立ち寄ったところ、井上雄彦氏が描いた屏風の特別展示をやっていました。 井上雄彦氏が描いた親鸞の屏風、大迫力でした!
旅行・観光

秋の3連休の京都は大混雑!(2014年)

秋の紅葉を見ようと、久々に京都へ。めちゃくちゃ人が多くて秋の京都は大混雑してました!
スポーツ

錦織圭の次戦の相手はアンドレ・アガシ!WOWOWで放送!!

ATPワールドツアーファイナルズで惜しくも準決勝で敗れた錦織圭選手。 アンドレ・アガシ 次戦の相手は、なんと!アンドレ・アガシです!!
スポーツ

ATPワールドツアーファイナルズ 2014 で魅せてくれた錦織圭!

ATPワールドツアーファイナルズ 2014の錦織圭のテニスの戦い。 随所にプレイで魅せてくれました。
トラブル

水洗トイレの水漏れ、排水弁パッキンを交換

家の水洗トイレ(洋式)から、水がちょろちょろ流れていると家族から苦情! 水洗トイレの水の溜まるところをよーく見てみると、確かに水がわずかにちょろちょろ流れています。よく気がついたって感じです。
スポーツ

錦織圭も出場するATP ワールドツアー ファイナルズはBS朝日でテレビ無料放送!

ATP ワールドツアー ファイナルズは有料放送でしか観戦できないだろうと諦めてましたが、なんと!BS朝日で無料放送されるようです!! 錦織圭選手が出場を決めたので、今年のATP ワールドツアー ファイナルズは是非観たかったので、朗報でした。
テニス

ピュアドラ新モデルの発売日は11月21日に決定か?

ピュアドライブ新モデルの発売日は、2014年11月21日かも?です。 ピュアドライブ2015
スポーツ

ピュアドラ新モデルをヒマラヤ予約受付中!発売は11月下旬ごろ!?

スポーツ店、ヒマラヤのチラシを見ると、ピュアドラ新モデルを予約受付中とのこと。 さっそく、ヒマラヤに行ってきました。
PC・携帯・インターネット

BIC SIMの情報について、ちょっと間違っていた

前記事で、BIC SIMの疑問点についてコジマ×ビックカメラでいただいた回答について書いたのですが、ちょっと間違いがありました。 この間違いについて、IIJmioさんからツイッター経由でご指摘をいただきました。前記事にも間違いについて追記し...