2015-06

PC・携帯・インターネット

動画が止まる!iPad故障?新しい無線LAN買ったら直った!!

iPad airの動画が止まると子供からの苦情。iPad壊れたか?と心配したけど、原因は無線LANでした。 新しい無線LAN親機を買ったら、iPadの動画がサクサクに!
PC・携帯・インターネット

Xperia Z3 compactを購入

ついにXperia Z3 compactを購入。 楽天市場 Xperia Z3 Compact SO-02G 悩みましたが、安いのに高性能、大きさが手頃というところに惹かれ購入を決めました。
漫画

【懐かしの漫画】藤子不二雄のオバケのQ太郎

オバケのQ太郎のコミックスが7月24日に30年ぶりに刊行されるとのこと。 オバケのQ太郎 いやいや懐かしいですねぇ。
スポーツ

テニス、サーブリターンのコツ

テニススクールでサーブリターンのコツを教えてもらったので、メモしておきます。 使いこなせれば、ビッグサーバーに対してリターンが上手く返せそうです。
漫画

【懐かしの漫画】 飯森広一のレース鳩0777

飯森広一のレース鳩0777(レース鳩アラシ)と聞いて、ピン!と来る人は何人いるだろうか・・・ レース鳩0777 レース鳩をテーマにした珍しい漫画でした。
PC・携帯・インターネット

SONYのスマホ、Xperia Z3コンパクト 白ロムがいいかもと思いだしたけど・・・

待ち遠しいiPhoneの新製品。と思っていたら、SONYのスマホ、Xperia Z3コンパクトもいいかもと思いだしました。 白ロム/エクスペリア/コンパクト/ドコモ/スマートフォン/sony/ソニー/クロッシー/防水/防塵/ハ... 未使用...
スポーツ

錦織圭、2015年の全仏は準々決勝で敗退

残念!錦織圭選手、2015年の全仏オープン(フレンチオープン)は準々決勝で惜しくも敗退してしまいました。 今年の錦織圭選手の全仏は、追い風があっただけに残念でした。