2015-08

テニス

伝説の試合、全仏1989年4回戦、チャン vs レンドルを観た!

WOWOWでマイケル・チャン ~歴史を変えた日~ 全仏1989 男子4回戦、マイケル・チャン vs イワン・レンドル戦を放送してました。 途中からでしたが、さすが全仏(フレンチオープン)伝説の試合。面白い試合でした。
PC・携帯・インターネット

Xperia Z3 compact用のmicroSDカードを購入

Xperia Z3 compact、かなり気に入ってますが、物足りないのは内蔵メモリ(ストレージ)が16GBしかないこと。 ということで、microSDカードを購入しました。
旅行・観光

なぜかウサギが放し飼い!?山鹿市のどんぐり村で温泉休憩

ちょっと温泉に入ろうと、車で山鹿市へ。 どこへ行こうかと迷ったのですが、どんぐり村という温泉を聞いて良さそうなので行ってみました。
旅行・観光

桜の馬場城彩苑 桜小路が混んでいたので外の近くのお店で昼飯

桜の馬場城彩苑 桜小路のお店でお昼ご飯食べようと、お店を探したのですが、食べたいものがない上にどの店も混んでいて待ち時間が長そうだったので、近所のお店を探すことに。 で、ありました!歩いてすぐのところに。
グルメ・料理

バリ旨アイス!香梅庵の陣太鼓ソフト

馬場城彩苑の桜小路にある香梅庵の陣太鼓ソフトがバリ旨でした! 熊本城へ行ったら食べてみては。
グルメ・料理

熊本城でお土産買うなら桜の馬場城彩苑で

熊本城の城下に桜の馬場城彩苑という施設ができていました。 お土産屋を買ったり、食事をしたりに便利そうです。劇場もありました。
旅行・観光

久々に行った熊本城、随分変わってたがさすが名城!

加藤清正築城の名城、熊本城へ行ってきました。 以前行ったときと随分変わっていて驚きました。
旅行・観光

旅行は太る

2キロも太ってしまった・・・。 旅行に行くと太ります。
スポーツ

WOWOWテニスグランドスラム名勝負選で華麗なるエドバーグのサーブ&ボレーが堪能できる

WOWOWテニスグランドスラム名勝負選、8月11日放送は、マイケル・チャン vs ステファン・エドバーグ。 この名勝負で自分の最も注目すべきは、ステファン・エドバーグの華麗なるサーブ&ボレー!
スポーツ

WOWOWのテニスグランドスラム名勝負選でアガシvsクーリエ戦を放送!

WOWOWで放送のテニスグランドスラム名勝負選。 8月10日放送では、なんとアガシ vs クーリエ戦が放送されます!これは楽しみ!!