2015-09

スポーツ

【懐かしの漫画】プロレス スーパースター列伝 昭和のプロレスラーの伝記漫画

梶原一騎の『悪役ブルース』と言えば、今度は同時期に週刊少年サンデーで連載していた『プロレス スーパースター列伝』を思い出します。 プロレス スーパースター列伝 原作は梶原一騎で作画は原田久仁信。
漫画

【懐かしの漫画】梶原一騎の格闘技漫画、悪役ブルース

『コータローまかりとおる!』の記事を書いたら、思い出しました。『悪役ブルース』! 悪役ブルース 5 Kindle版 確か同時期に週刊少年マガジンで連載していた格闘技漫画。
アニメ

【懐かしのアニメ】ガンバの冒険

根強い人気のあるアニメ、ガンバの冒険。 ガンバの冒険 子供の頃、度々再放送していたものの、全話を観ることもできず、最終回も知らないまま大人になってビデオをレンタルしてやっと全話を観ることのできたアニメ。
漫画

【懐かしの漫画】 オモシロ格闘技漫画 コータローまかりとおる!

蛭田達也氏の漫画、『コータローまかりとおる!』。 コータローまかりとおる! かなり面白くて、当時、はまってしまった格闘技漫画です。
テニス

テニスのボレーのとき、手をギュッと握るタイミングは?

ボレーのとき、ラケットのグリップを握った手をギュッと握ると思いますが、そのギュッと握るタイミングについて教えてもらったのでメモしておきます。 このタイミングを意識することで、ボレーの安定感が増しました。
テニス

テニスのコツ、ストロークを深く打つためのボールの軌道イメージ

テニスのストローク戦ではボールを深く打つのが鉄則。 そんで、最近、ちょっとしたコツを思いついたのでメモします。
映画・ドラマ

ジュラシック・ワールドを観てきた!

さすが!最高に面白かった!ジュラシック・ワールド!! 映画館で観ると迫力あります!!
スポーツ

2015年USオープン、1回戦で錦織選手敗退

ショックすぎる。 2015年USオープン、1回戦で錦織選手敗退してしまった。