2015-11

テニス

シングルスの初戦はセンターセオリーで

テニスの一般人の試合は、練習時間がないことが多いです。ほとんどサーブだけとか。なので、シングルスの初戦の試合の序盤は、センターセオリーを意識してストロークを打つといい感じで試合が運べました。
テニス

テニスのコツ、サーブのリターンは軸足を前に出すべし

テニスのサービスリターンで鋭いショットを返したいなら、軸足を前に出すのがコツ。
旅行・観光

NIFREL(ニフレル)にスムーズに入館する方法

関東ではどうなのかわかりませんが、関西圏でEXPOCITY(エキスポシティ)のニュースが話題となってます。
日常

EXPOCITY(エキスポシティ)はこの連休混雑?落ち着いてから行こう・・・

万博記念公園にEXPOCITY(エキスポシティ)が11月19日にグランドオープンしたんで、この連休中に行ってみようかなと思ってましたが、やっぱ止めました。人が多そうなので。 KansaiWalker関西ウォーカー
音楽

大阪のディズニー・オン・クラシック、チケット取れず・・・WOWOWで観るか・・・

来月の12月に大阪で「ディズニー・オン・クラシック まほうの夜の音楽会 2015」が公演されます。で、チケット購入しようとチケット販売日の今日、パソコンの前でスタンバイ。 ディズニー・オン・クラシック しかしながら、まったく駄目でした。
漫画

新世紀エヴァンゲリオンKindle版まとめ買いがなんと700円!?

Amazonにアクセスしたら、まとめ買いで「新世紀エヴァンゲリオン」Kindle版がなんと700円!と書かれてました。 エヴァンゲリオン 全巻なのか?とよーく確認したら、間違いなく1巻から14巻の全巻が700円!1巻辺り、50円と古本販売以...
WordPress

Simplicityに変更して起きた、行間に点(・)が出る不具合と修正

現在使用中のWordPressの無料テーマ、Simplicityはシンプルで使いやすく、デザインも良いので気に入っているのですが、一つだけ問題点が。それは、スマホ表示で行間に点(・)が出る不具合です。
WordPress

SimplicityへWordPressテーマの変更でアイキャッチ画像どうする!?

WordPressテーマ変更をSimplicityにしたことで、困ったことが起きました。それはアイキャッチ画像・・・。
WordPress

WordPressのテーマ、Simplicityを導入

WordPressのテーマを変えてみました。いろいろ調べた結果、Simplicityを導入!
漫画

【懐かしの漫画】ゲームセンターあらし ホビー漫画の走り?

Kindle版「ゲームセンターあらし」が無料で販売していたので、購入してみました。 ゲームセンターあらし(1) (てんとう虫コミックス) それにしても懐かしすぎる漫画。