2016-04

グルメ・料理

彩都のりくろーおじさんの店、お手軽でお気に入り

茨木の彩都に「りくろーおじさんの店」が出来ています。ここ、ちょこっとお茶や休憩するのに最高に便利なお店。気に入ってます。
漫画

【懐かしの漫画】T・Pぼん タイムマシン漫画の決定版!

久々に藤子・F・不二雄の「T・Pぼん」という漫画を読んでいます。ドラえもんのようなメジャーではない藤子・F・不二雄の漫画ので知っている人は少ないと思いますけど。 T・Pぼん(1) (中公文庫コミック版)
USJ

バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド 本当のラストタイムトラベルへご招待!?

USJの「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよならキャンペーン」の詳細が決定。USJでは、本当の”ラスト”タイムトラベルへ40組80名を招待してくれるとのこと。 最後、乗りたいですよねぇ~。
日常

熊本地震で熊本城に甚大な被害!

熊本地震、これだけ被害が拡大するとは驚きました。なかなか余震が終わらず被災者の方は大変だと思いますが、早く終息することを願ってます。 テレビ映像で見たのですが、熊本城もえらいことになってますね・・・。
USJ

USJのバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドが5月31日で終了

USJのアトラクション、バック・トゥ・ザ・フューチャーが5月31日で終了するみたい。 ちょっと遅い情報ですが。
漫画

【懐かしの漫画】ぼのぼのKindle版、10円で購入!

学生の頃、はまった4コマ漫画、ラッコが主人公の「ぼのぼの」。 ぼのぼの(1) (バンブーコミックス 4コマセレクション) なんと、ぼのぼのKindle版が10円で売っているじゃないですか!
テニス

【テニスのコツ】ボレーは手首を固定し体を動かす

いい感じだったボレーが、また徐々におかしくなってきました。 なんでやねん・・・と思っていたら、手首を動かしていたことに気づきました。
漫画

無料だったのでジャイアントキリングをKindle Paperwhiteで読む

Amazonでジャイアントキリング(GIANT KILLING)Kindle版 が無料販売していたので、購入し、Kindle Paperwhiteで読んでみました。 GIANT KILLING(1) (モーニングコミックス) なんと!3巻ま...