2016-05

テニス

梅田にあるウィンザーラケットショップはテニス用品がめちゃ豊富!

ラケットバッグを探しに梅田のウィンザーラケットショップへ。久々に来ました。行ってみたらお店の場所変わってる?しかもかなりスペースが広くなってました。 お店のスペースが広くなっている分、テニス用品の種類と数がかなり増えている様子。
テニス

中古硬式テニスラケットがいっぱい!ラケットワールド梅田

ラケットバッグを探して梅田に行ったところ、ラケットワールド梅田というテニスショップを見つけました。大阪第一ビルにありました。 こんなとこにテニスショップがあったとは。
テニス

テニスのラケットバッグを買おうとしてるけどいいのないっすね

今まで愛用しているテニスのラケットバッグに穴が空きまして・・・、新しくラケットバッグを買おうと、いろんなスポーツショップに行って物色しているのですが、いいのないっすね。 バボラ、ウィルソン、ヨネックスなどなどいろんなメーカーのラケットバッグ...
スポーツ

全仏オープン2016、錦織に期待!大坂なおみ、綿貫陽介にも注目!

全仏オープン2016の2回戦、錦織圭vsA・クズネツォフ戦がさっき終わりました。結果は錦織選手のストレート勝ち。順調に3回戦進出です。 今年の全仏オープン、錦織圭選手はもちろんですが、大坂なおみ選手、綿貫陽介選手なども注目です。
アニメ

ONE PIECE映画の前売り券を買ってカジノチップをもらった件

ONE PIECEの映画、「ONE PIECE FILM GOLD」のプレゼント付き前売り券第3弾が5月21日に発売されるということで、みのおキューズモールの109シネマズ箕面に行ってきました。 プレゼント付き前売り券第3弾のプレゼントは、...
漫画

キングダムKindle版が20%ポイント還元中、これを機に買ってみるか

前々から気になっていたヤングジャンプで連載中の漫画キングダム。 キングダム1巻 Kindle 紙の単行本を買うかKindle版の電子書籍を買うか迷ってましたが、なんとAmazon Kindleで20%ポイント還元中。この機会にKindle版...
自動車

マツダのデミオの試乗に行く

前の記事にも書きましたが、うちのマイカー、かなり乗り込んでいて、かなりガタが来ています。 そろそろ買い換えようかなということで、マツダへ行ってデミオ(DEMIO)を試乗してきました。
PC・携帯・インターネット

格安SIMの場合、LINEの認証番号はどこに送られてくる?

そういやBIC SIMの格安SIMスマホを使ってLINEのアカウントを取得する際、LINEから送られてくるLINEの認証番号ってどこに来ているんでしょう? 自分のスマホのどこに来ているのか探しまくりました。
PC・携帯・インターネット

LINEアプリをインストールしてアカウント取得、初期設定終了

ちょいーーっとばかり躓きましたけど、LINEアプリをインストールし、アカウントを取得して、初期設定まで終了しました。 分かりにくいとこ一つと、注意すべきとこが一つありました。
PC・携帯・インターネット

LINE始めようかなということでLINEの本を買う

時代遅れ気味ですが、LINE始めてみようかなということで、LINEの本を買いに本屋さんへ。 別に本なんか読まずにLINE始めてもいいんですけど、トラブル起こしたくないのでね。