2016-09

映画・ドラマ

【ドラマ】家売るオンナが面白かった件

ため撮りしていたドラマ「家売るオンナ」を、休みを利用して一気に観ました。期待以上に面白かった。さすが視聴率が10%を超えていたことだけある。 家売るオンナ オリジナル・サウンドトラック Soundtrack 主演の北島景子がいい味出してまし...
テニス

テニスのシングルスで格上の相手には焦らず冷静に

テニスのシングルスで明らかに相手の方が自分より格上の場合、焦らず冷静に戦うのが重要だと思った次第。 最近格上の相手とシングルスの試合をしながら考えたのでメモしておきます。
Kindle

Kindle Paperwhiteでコンテンツが立ち上がらない(エラー)の時の対処方法

昨日から「Kindle Paperwhite(キンドルペーパーライト)」で本や漫画を読もうとコンテンツを立ち上げようとしたんですが、エラーでまったく立ち上がらないというトラブルが起きました。 結論を先に書くと「Kindle Paperwhi...
テニス

テニスのシングルスでコテコテのシコラー(ストローカー)に勝利したメモ

最近シングルスで勝率が落ちて悩んでいたのですが、苦手だったコテコテのシコラーに勝利できたので、忘れないようにメモしておきます。 コテコテのシコラーに勝ったポイントは、ミスらないこと。
グルメ・料理

キリンの新製品缶コーヒーに期待

昔は缶コーヒーを1日2缶も飲んでいたんですけど、最近は缶コーヒーを飲んでも美味しく感じることがなく、外ではコンビニのコーヒーを買うようになりました。 飲みたいと思う缶コーヒーがないと思っていたら、キリンで「缶コーヒーの常識が変わる」という新...
スポーツ

プロレススーパースター列伝Kindle版が超激安11円で販売!

プロレススーパースター列伝(Kindle版)が、1巻、なんと超激安の11円で販売!! プロレススーパースター列伝 こっりゃ買うっきゃない!ということで、全巻全て買っちゃいました。
スポーツ

デビスカップワールドグループ入れ替え戦で日本勝利!残留決定

デビスカップワールドグループ入れ替え戦の日本vsウクライナ戦。日本の3連勝で、日本のワールドグループ残留決定しました! 錦織選手は、ダブルスのみの出場ですが、若手の2人がシングルス2勝!素晴らしい。
スポーツ

2016年USオープンはワウリンカの優勝!

2016年USオープン決勝戦は、ジョコビッチvsワウリンカ。結果は、ワウリンカの優勝!! やっぱりジョコビッチ負けてしまいました。
スポーツ

2016年USオープン、準決勝で錦織圭ワウリンカに敗退

今日はもう一つの準決勝戦であるジョコビッチvsモンフィスの試合をWOWOWで観た後に、そのまま錦織圭vsワウリンカ戦を観たのでめちゃ眠い・・・。 どっちも面白い試合でしたねー。
テニス

テニスの不調の時の対策メモ

テニスの試合中に、なんかトスが安定しないとか、ストロークでボールに勢いがないとか、そういった不調のときに立て直せるコツをメモ。 ちょっとした立て直し方のコツをメモしておくことで、不調の時に素早く調子をもとに戻せるように。