2016-12

日常

12月年末にAmazonでドッグフード注文したら次の日に来て驚いた!

うちの愛犬のドッグフードがヤバイ!足りない!!お正月までもたないかも?ということでドッグフードを急遽注文しなければならないことになった。 いつも購入しているドッグフードは通販でしか売ってないのです。12月30日に注文して、果たしてドッグフー...
PC・携帯・インターネット

子供用にスマホを買おうと思いY!mobileとUQmobileを比較

そろそろ子供にスマホがいるかということで、格安SIMのY!mobileとUQ mobileを検討してみた。 iPhone SE フリー なぜ、Y!mobileとUQ mobileを候補にあげているかというと、キャリアメールが使えるから。
Kindle

悪役ブルースがAmazonでKindle本まとめ買いセール対象に!

あの梶原一騎原作の「悪役ブルース」がAmazonの「Kindle本まとめ買いセール」の対象コミックに! 悪役ブルース 1 Kindle版 いいもの見つけた!早速確認!!
お笑い

アメトーークの運動神経できない芸人を観て目の周りの皮膚の状態が悪化!

最近は目の周りの皮膚の状態は落ち着いていたんですけど、昨日放送していた「アメトーーク年末5時間SPの運動神経悪い芸人」を観ていたら、また目の周りの皮膚の状態が悪化してしまった! アメトーーク! DVD39 恐るべし、アメトーーク。
漫画

【懐かしの漫画】畑正憲の自伝漫画、ムツゴロウが征く

ご高齢なためか、最近、ムツゴロウこと畑正憲さんテレビで見ませんね。元気なんでしょうか。 そんなこと考えていたら、昔読んでいた「ムツゴロウが征く」という漫画を思い出しました。 「ムツゴロウが征く」は、畑正憲さんの自伝漫画で、ずいぶん昔ですがコ...
トラブル

ガス給湯器は10年目に故障の影が忍び寄る・・・

ガス給湯器は10年目に故障が発症するというお話・・単なる噂かと思っていたら、実際にうちのガス給湯器(風呂・キッチン)が故障してしまった。 単なる噂ではないらしい。
グルメ・料理

マルハニチロのそばめし、うめぇ~

マルハニチロの「神戸名物 そばめし」がめちゃ美味い! 近所のスーパーの冷凍食品の売り場には、あんまり置いてなかったりしますが、スーパーで見つけたときはよく買って食べてます。
テニス

草トーのシングルスではバックハンドスライスが、やっぱりかなり有効な気がしてきた

テニスのシングルスの試合では、やっぱり片手バックハンドスライスがかなり有効な気がしています。 前々から思ってはいたのですが、最近特に思いが強くなってきた。