2017-01

スポーツ

【テニス】全豪オープン2017決勝戦は、フェデラーが制す

今年の全豪オープンテニス2017は、ほとんどの人が予想だにしなかった好カード、ロジャー・フェデラー vs ラファエル・ナダル! まさか、ここに来て、ロジャー・フェデラーとラファエル・ナダルの決勝戦が見れるとは。
健康

ロート製薬 メンソレータム カユピットを購入したので使い始めた

このロート製薬 メンソレータム 「カユピット」も目の周りの炎症に使えるということで、購入してしばらく使うことにしました。 「カユピット」は15g、「キュアレアa」は8g、値段は同じくらいだったので、量のみから言えば「カユピット」がお得。
健康

イハダ(IHADA)は使用中止した

試しに使い始めた資生堂のイハダ(IHADA)。しばらく使ってみましたが、なんか合わないので使用中止することにしました。 成分的にちょっと弱いのかな。
Kindle

久々に悪役ブルースを読んだ感想

Amazonの「Kindle本まとめ買いセール」で買った「悪役ブルース」。読んだのは30年以上も経つでしょうか?久々に読みました。 悪役ブルース 感想は、前半、中盤は抜群に面白くて、後半はイマイチって感じでしょうか。
テニス

【テニス】全豪オープン2017、錦織圭、ロジャー・フェデラーに惜敗

今年の全豪は、錦織圭にとってグランドスラム制覇の最大のチャンスだと思ったのですが、惜しかったですね。 4回戦は、ロジャー・フェデラーに惜敗してしまいました。
健康

資生堂のイハダ(IHADA)を購入し、使用してみた

キュアレアaを使い切ってしまったので、試しに資生堂のイハダ(IHADA)を購入し、使用してみることにしました。 このイハダも顔湿疹に使える非ステロイドの塗り薬というふれこみ。
旅行・観光

有馬温泉の電気自動車LIKE-T3はレンタル可能

先週、関西ローカル番組のウラマヨ観ていたら、有馬温泉のV字回復とその立役者の金井啓修さんを特集してました。 その時、レンタルできるという電気自動車がカッコ良くて、乗ってみたいと思いましたので、メモ。
WordPress

WordPressでタグが検索されない!Simple Tags導入で解消

WordPressにはタグ機能があるのですが、ブログで記事を検索する際に凄く便利な機能です。 WordPressの新規の記事作成でタグを入力しようとする際には、スマホの文字入力の予測変換みたいに、過去のタグ情報が自動で検索されて表示されてと...
PC・携帯・インターネット

スマホのGmailでメールアドレスを管理する方法

不覚です。スマホのGmailでメールアドレスを管理する方法が今日わかりました。ガラケーと格安SIMのスマホの両刀使いには死角となってました。 携帯のメールはガラケーのメールに慣れていたので、その思い込みがよくなかったようです。
健康

さいきaは使用中止した

小林製薬の「さいきa(Saiki)」を買って試してみましたが、使用中止することにしました。自分の肌には合ってなかったみたい。 目の周りがカサカサになるのを解消しようと「さいきa」を使い始めたんですけど、残念。