2017-03

グルメ・料理

三井アウトレットパーク滋賀竜王で昼飯はフードコートで一風堂のラーメンを食べた

三井アウトレットパーク滋賀竜王で昼飯は、やっぱりラーメン食べたくなって、フードコートへ。 三井アウトレットパーク滋賀竜王のフードコートのラーメン店は、博多一風堂と金久右衛門の2店あって、そりゃ、とんこつラーメンでしょう!ということで一風堂へ...
テニス

三井アウトレットパーク滋賀竜王にテニスグッズある?

三井アウトレットパーク滋賀竜王へは抹茶館に抹茶ティラミスを食べるのが目的だったのですが、よい機会なのでテニスグッズでも買っていこうかなと、アウトレットパークの中を散策。 結論を書くと、テニスグッズなし。残念。
グルメ・料理

宇治抹茶のティラミス、滋賀アウトレットの抹茶館へ!待ち時間は?

京都で話題のMACCHA HOUSE 抹茶館の宇治抹茶のティラミス。嵐にしやがれで観て食べたいねって話になり、この連休を利用して、抹茶館の宇治抹茶のティラミスを食べようと家族でお出かけ。 京都は最大6時間待ちという噂を聞き、それはさすがに待...
PC・携帯・インターネット

子のiPhone SEにUQモバイル、安心V設定のアプリを導入

UQモバイルは、子供から危険なサイトやアプリから守るためのスマートフォン向けフィルタリングサービスがあります。子供向けのスマホ用として魅力的。 これ、無料サービス。受験が終わり、本格的に子供がiPhone SEを使い始めたので、安心V設定の...
テニス

テニス丸ごと一冊戦略と戦術3、戦術と戦略を活かす技術満載!モチベーション上がった!

やっぱり、この手のテニスの本読んだらモチベーション上がりますね!最近、試合やってないので、またやりたくなりました。 テニス丸ごと一冊戦略と戦術3 読んだのは、堀内昌一著の「テニス丸ごと一冊戦略と戦術3」。
PC・携帯・インターネット

UQモバイル、iPhoneの場合のメールアドレス設定

格安SIM、UQモバイルのオプションメールを申請・登録し、次はSIMフリースマホのiPhoneでメールができるように設定をしました。 今回はiPhone SE。iOSが最新であれば、他のiPhoneでも同じようにできると思います。
PC・携帯・インターネット

UQモバイルのオプションメールの登録方法

子供用、スマホの格安SIM、UQモバイルのオプションメールを登録しました。 ちょっとややこしかったので、メモ。
PC・携帯・インターネット

昨日ドコモの待ち時間は5時間待ち!

昨日、ドコモに用はなかったのですが、ドコモの店の前を通って、店の中を覗いてみると、なんと5時間待ちという表示が! やっぱり、卒業式前ということで、子供の携帯電話の新規契約に来る親や家族連れが多いのかも。
PC・携帯・インターネット

ドコモに行くなら来店予約しておいた方がいいですよ

さっきの記事で、ドコモに行ったら3時間待ちだったことを書きました。この時期、ドコモもauもソフトバンクもお客さんが多くて混雑しているようです。 ドコモには、来店予約なるサービスがあるので、ドコモに行くなら利用した方がいいですよ。
未分類

WOWOWメガネ、プレゼントキャンペーン中なので申し込んでみた

WOWOWで、WOWOWメガネのプレゼントキャンペーンやってたんですね。 ツイッターで知った。