2017-05

スポーツ

2017年の全仏オープンが始まった

いよいよ2017年の全仏オープン(フレンチオープン)が始まった。今日はWOWOWでは無料放送をやっている。 錦織圭選手以外の日本人選手も本戦に勝ち上がったみたいで、楽しみ。
テニス

高校で硬式テニスデビュー、何を買えば良いのか?

子供(娘)が高校に入学して部活何に入るんかと思っていたら、硬式テニス部に入った。球技苦手なのに大丈夫かぁ? 硬式テニス部の体験入部で、初心者の割にはよく打ててると誉められたらしい。それが入部の決め手?入ってもらいためのお世辞かもしれんのに。
PC・携帯・インターネット

Adobe Acrobat X Proが起動しない!不具合の解消方法(追記:その後不具合が解消できていないことが判明)

PDFを作成するのに「Adobe Acrobat X Pro」を使っているのですが、最近、不具合で「Adobe Acrobat X Pro」が起動しなくなったです。 「Adobe Acrobat X Pro」が使えないと仕事にならない・・・...
グルメ・料理

中津の利休堂の生どら焼きは売り切れ!残念

中津市の無料グルメ冊子を見ていたら、「からしん」近くに美味しそうな和菓子を提供しているお店があることを発見。 ということで、唐揚げ食べた後で行ってみた。
グルメ・料理

中津市の唐揚げ、からいち

中津市に来たからには、唐揚げを食べなきゃということで、駅近の唐揚げ屋を調べてみた。 駅から徒歩で行けるとこに、「からいち」という唐揚げ屋があることを発見。
グルメ・料理

大分県中津市で宝来軒本店のラーメン食った、めちゃ美味い!

大分県中津市で飯食べようとお店を探す。中津駅近くのアーケードを歩いて探したけど、開いてるお店が少ない。スマホで探したところ、細い路地を入ったところに「宝来軒」というラーメン屋がありました。 この「宝来軒 本店」でラーメンを食べることに。
旅行・観光

夜行バス大阪駅前(地下鉄東梅田駅)停留所での待ち時間はインターネットカフェで休憩

夜行バスは大阪駅前(地下鉄東梅田駅)停留所で乗車するんだけど、1時間前くらいに着いて、待ち時間どうしようかと悩みました。 喫茶店でも入ろうかと思ったけど、近くになさそうで、人も多いから困った。すると、停留所近くにインターネットカフェあり。
旅行・観光

夜行バスへ乗って大分県中津市へ、乗ってみたレビュー

ちょい用事があって大分県中津市へ行った。朝早く行きたかったので「大分交通株式会社」の夜行バスをじゃらんで予約し、乗った。 そんで、今回、夜行バスに乗ったレビューなどを。