2017-11

トラブル

洗面用洗髪シングルレバー式混合栓(KVKのKF389FMS)のカートリッジ交換方法

それでは洗面用洗髪シングルレバー式混合栓(KVKのKF389FMS)のカートリッジ交換方法をメモしておきます。ちなみに家の洗面用洗髪シングルレバー式混合栓は、下の写真のやつ。 修理前に用意したカートリッジ、工具は前の記事(洗面台の水道(KV...
トラブル

洗面台の水道(KVKのKF389FMS,洗面用洗髪シングルレバー式混合栓)のカートリッジ交換で購入した工具など

Amazonから家の洗面台の洗面台の水道(洗面用洗髪シングルレバー式混合栓)の交換カートリッジと工具が一式届いたので、さっそく水道の修理をすることにした。下の写真の水道。 Amazonには木曜日の夜中に注文。土曜日の午前中に来るとは、なんと...
グルメ・料理

伏見稲荷大社の屋台で和牛ステーキを食べた件

京都の伏見稲荷大社の周辺には、屋台がたくさんありました。 たこ焼きを初め、たい焼きとか、五平餅とか。
旅行・観光

千本鳥居の伏見稲荷大社で山登り

いつか行ってみたいと思っていた「伏見稲荷大社」。千本鳥居を見たかったんですよね。 東福寺の近くにあるので、東福寺観光の後に歩いて行ってみました。東福寺から伏見稲荷大社まで徒歩で15分くらいだったでしょうか。
旅行・観光

東福寺の紅葉

京都の東福寺に紅葉を見に行ってきました。 今日は晴天で、紅葉日和でした。
トラブル

洗面台の水道(洗面用洗髪シングルレバー式混合栓)の水漏れ

家の洗面台の水道が水漏れを起こしている。正式名称は、「洗面用洗髪シングルレバー式混合栓(ブレードホース・クイックファスナー式)というらしい。 昔の蛇口を回すタイプではなく、上の写真のレバーを引いたり押したりするタイプのやつ。
PC・携帯・インターネット

BIC SIMのSIMカードを挿したが、外でネットに繋がらずPDP認証に失敗!?

昨日、無事に「iPhone7」の設定が終了したので、「iPhone7」を持って外出したのだが、iPhoneがネットに繋がらない! 「PDP認証に失敗」という表示が!?
PC・携帯・インターネット

保護フィルムとスマホケースの相性があることを今回知った

iPhone7をアップルストアで買った帰りに、梅田のヨドバシカメラで保護フィルムとスマホケースを買った。 その後、保護フィルムとスマホケースには相性があることを知った。
PC・携帯・インターネット

LINEのデータは消滅!メールアドレスと暗証番号は登録しておくべき

新しいスマホのiPhone7にSIMカード挿しこんで、設定に成功したので、とりあえず必要なアプリをダウンロードした。 そんでApp Store(アップストア)でLINEアプリもダウンロードした。使い続けていると、なくなるとやっぱ不便。
PC・携帯・インターネット

SIMカードを新しいスマホのiPhone7へ、設定は簡単だった

水没して死亡した「Xperia Z3 compact」の替わりに、新しく買ったSIMフリーのiPhone7。 家に買って早速、SIMフリースマホのiPhone7の初期設定を。