2018-12

イベント

梅田でアイススケート、ドラゴンボールのイベントと木下サーカスをやっていた件

梅田のグランフロント大阪側に行ったら、アイススケートをやっていました。 ま、これは毎年恒例。 その更に北っかわには、ドラゴンボールのイベントと木下サーカスをやっていました。 場所は、グランフロント大阪と梅田スカイビルの間の敷地。こんな場所に...
グルメ・料理

ふく流らーめん 轍 本町本店でラーメンを食べた件

うつぼ公園にテニスを見た帰りに、昼飯食べようと「ふく流らーめん 轍 本町本店」に寄りました。 白い泡々が気になるラーメンでした。
グルメ・料理

梅田のとんこつラーメン屋、大阪駅前第4ビルにある神虎が美味かった件

大阪の梅田で昼飯を食べようと、とんこつラーメン屋を探し、大阪駅前第4ビルにある「神虎」というラーメン店を発見! 博多のとんこつラーメンっぽく、美味しかったです。
漫画

銀牙〜THE LAST WARS〜があっけなく終了

銀牙〜THE LAST WARS〜 「銀牙 -流れ星 銀」の流れを組む「銀牙〜THE LAST WARS〜」。奥羽軍と最強の怪物、モンスーン(熊)との戦いがこれから盛り上がるのかなと思っていたら、あっけなく連載終了。 なんともあっさりした終...
旅行・観光

嵐山の竹林を抜けて渡月橋~阪急嵐山駅へ

ここから竹林を抜けて渡月橋を渡り、阪急嵐山駅から電車に乗って帰る予定。 すでに17時前。だいぶ薄暗くなってきました。
旅行・観光

京都嵐山にある落柿舎(らくししゃ)の風景

京都嵐山の「常寂光寺」のすぐ近くに、「落柿舎(らくししゃ)」という遺跡?があったので、寄ってみること。 「落柿舎」は、江戸時代の俳人に関係するらしい。
旅行・観光

京都嵐山の常寂光寺の風景

嵐山駅で降りて、常寂光寺へ。 歩いて5分くらいだったかな?
旅行・観光

京都嵐山の嵯峨野トロッコ列車で紅葉狩り

今回の京都嵐山の1番の目的は、嵯峨野トロッコ列車での紅葉狩り。 天竜寺散策の後、京都嵐山のトロッコ列車の時間が来たので、トロッコ列車の出発駅であるトロッコ嵯峨駅へ。
旅行・観光

次に天龍寺へ

お次は天龍寺へGO! この後、トロッコ列車に乗る予定があったのですが、まだ時間があったので、天龍寺も寄っとこかなと。
グルメ・料理

なぜか京都嵐山にミッフィーのパン屋さん!

嵐山を歩いていると、ミッフィーのパン屋さんを発見! なぜ、ミッフィーのパン屋が京都嵐山に!?