バッテリー交換でリモコンキーも復活

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ずーーーーっと不調だったマイカーのリモコンキー。結局、バッテリーが原因だったのね・・・という話。

 

自動車

 



Sponsored Links


 

家の車のリモコンキー・・・リモコンキーという名前でいいんでしったけ?ボタン押すと車のロックがかかったり、外れたりする車の鍵のことです。

 

ボタン押しても反応したり、反応しなかったり。

 

かなり古いので電池が切れたんじゃないかと、ディーラーに持っていったら、電池切れではなく、回路を交換する必要があるとの判断。

 

この古いタイプのリモコンキーは、まず電池切れは起こさないとのこと。そんな何十年も電池がもつんかな?と疑問に思いながらも専門家の答えはそうでしたので回路を交換しようと思ったのですが、2~3万円もかかるということだったので、修理は諦めてました。

 

そんで、ここ最近はまったく反応しなくなってました。

 

そんで、こないだの車のエンジンがかからない件で、バッテリー交換。

 

カーオーディオが壊れたと思っていたらバッテリーがいかれる前兆だった

 

そしたら、リモコンキーも復活しているじゃないですか!

 

結局、リモコンキーの不具合も車のバッテリーが原因だったというしだい。

 

リモコンキー修理しなくて良かった・・・。

 

ちなみに、新しいタイプの車のキー、電子キーと呼ぶのでしょうか?これは電池切れ起こすそうです。

 

コメント