PR

あのガイコツの漫画は何という漫画だったのだろうか・・・

本ブログには広告が含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、ずーーっと気になっている漫画がある。おそらく30~40年ほど前に、月間少年ジャンプで連載していた漫画。ガイコツのキャラの漫画。

 

あの漫画は何という漫画だったのだろうか・・・。

 

記憶では、ガイコツのキャラクターとガイコツが抜けだした肉体のキャラクターがいたと思います。

 

親戚の家に一冊月刊少年ジャンプが置いてあって、そこでこの漫画に出会ったような気がする。

 

ほとんど記憶はあいまい。

 

読んだ月刊少年ジャンプでは一緒に高橋 よしひろさんの白い戦士ヤマトが連載していて、確か空中殺法を使うコリー犬が出ていて、逃げ出した虎をやっつけていた回だった。この記憶は確か。

 

このガイコツ漫画は結構面白かったのですが、この頃はお小遣いが足りずに、漫画なんて自由に買うことができなかったので、いつか読んでやろうと思っているうちに何という漫画か忘れてしまった。

 

作者が誰だったのかも全く覚えていない。

 

おそらく、もう手に入ることはないだろうなぁ。

 

読むことができないと思うと、ますます気になる・・・

 

コメント

  1. 匿名 より:

    ビッグ錠のドクロ坊主?

    • ぢゃいろ より:

      コメントありがとうございます。ドクロ坊主ではないです。骨だけのガイコツと、そのガイコツの生身がそれぞれ生きていました。