Xperia Z3 compactのサイドのカバーが壊れる不具合はドコモで交換して解消

スポンサーリンク
スポンサーリンク

愛用のスマホ「Xperia Z3 compact」のサイドのカバーが壊れてくっつかない不具合が出てしまいました。

 

Xperia Z3 compact

 

スマホのサイドにあるSDカードとUSBを繋げる部分のカバーで、カバーがくっつかないとカバーがぶらぶらして邪魔だし、防水機能がいかせません。

 

 

このカバーは防水機能のためにゴム製のパッキンが周りにあります。このパッキンで密封性が高まり、防水性を保っているのでしょう。

 

下の写真の場所のカバーです。

 

Xperia_Z3_compact_カバー

 

このパッキンがふにゃふにゃになって外れてしまい、うまくくっつかなくなってしまった様子。

 

下の写真のカバーのふちのパッキンです。

 

Xperia_Z3_compact_カバー

 

まだ買って1年ちょっとなんですけどね。

 

さてどうしたものかと考えた結果、とりあえずドコモに持っていくことにしました。

 

部品を取り寄せて交換という感じでしょうから、時間かかるよなと覚悟して行ったのですが、ドコモに持っていくと、店員さんが新しいカバーを持ってきてあっという間に交換してくれました。

 

拍子抜け・・・。しかも無料で交換!!!

 

店員さん曰く、このXperiaのカバーはよく壊れるみたいで、お店に常に新しいカバーをストックしているようですね。確かにこれは壊れやすそうな造り。

 

ドコモで簡単に交換してくれたので不満は全くありませんが、改良の余地大ありですSONYさん。

 

それにしてもドコモの対応はお見事。次回もドコモ製のスマホ買おうかなっと思ってしまったほど。これを神対応というのでしょうか。

 

楽天市場 Xperia Z3 Compact SO-02G

Amazon Xperia Z3 Compact SO-02G

 

コメント