PR

尼崎の「ぶたのほし」の豚骨ラーメン、衝撃的などろどろ感でめっちゃ濃厚!

本ブログには広告が含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

ぶたのほし

 

尼崎にめちゃくちゃ濃い豚骨ラーメンのラーメン屋がある!って噂を聞いて、「ぶたのほし」に行って来ました。

 

確かに濃くてどろどろ!噂は本当でした。

 

尼崎駅から「ぶたのほし」まで歩いて10分ほど

「ぶたのほし」の最寄り駅は、JR尼崎駅。地図を見るとちょっと遠そうな感じがありましたが、歩いてみるとそんなに遠くなく、10分ほどで着きました。

 

尼崎駅から「ぶたのほし」までの行き方は・・・

 

駅を降りてから南側に出て、左に進み、パチンコ屋の前を通るとファミリーマートがあります。

 

ぶたのほし道順

 

ファミマ先の交差点を左折し、真っ直ぐ歩くと右手に「ぶたのほし」のお店が見えてきます。

 

待ち時間は祝日に1時間待ち

行ったのは9月の祝日のお昼の12時前くらい。すでに行列ができておりまして、待ち時間は1時間でした。

 

ぶたのほし

 

お店の前の行列は15人くらいだったんですが、お店の中にもお客が18人ほど並んでました。

 

やっぱり人気店なんですね。時間をずらすか、平日に行けば待ち時間も少ないのかな?

 

味が濃い豚骨ラーメンなので男性客ばっかりかと思っていたのですが、そんなことはなく、女性客も多かったです。

 

とんこつラーメンを注文!どろどろ濃厚スープに驚き!

ラーメンは「とんこつラーメン」を注文。「さかなとんこつ」というラーメンにも魅かれたんですが、まずはお店の基本のラーメンをと。

 

お店の厨房は丸見え。大きな寸胴があり、お店の方がしょっちゅう大きな棒でかき混ぜてました。濃厚スープ過ぎるので、かき混ぜるのをサボってしまうと焦げてしまうらしい。

 

さて、出てきた「とんこつラーメン」。スープは噂以上にどろどろ状態。ここまでどろどろした豚骨ラーメンは初めて。

 

ぶたのほし_とんこつラーメン

 

スープをすすってみると、確かに濃い。臭みとかはまったくなし。

 

味わいは、一蘭とか一風堂などの豚骨スープとは異なり、別ものの豚骨ラーメンと考えた方が良さそう。麺を食べた後、スープを飲み干すのに結構苦労するほど濃かったです。

 

美味しいので飲み干しましたけどwww

 

とんこつラーメンの麺は縮れ太麺、メンマはシャキシャキ

豚骨ラーメンは通常、ストレートの細麺が多いのですが、「ぶたのほし」の麺は縮れ太麺。

 

確かにここまでどろっとしているスープの場合、細麺よりも太麺が合いますね。食べ応え抜群です!

 

チャーシューも大きめで美味いし、メンマもシャキシャキして美味かったです。

 

ぶたのほしのまとめ

久々にこんな濃いラーメンを食べました。スープは飲み干すのに苦労しましたが、苦労しても飲み干したくなるくらいの美味しさでした。

 

かなりスープが濃いので、あっさり系のラーメンが好きな人には難しいラーメンかも。

 

「天下一品」のどろどろラーメンは苦手なのですが、「ぶたのほし」のどろどろラーメンは好きなラーメン。「天下一品」のどろどろラーメンとはまったく違います。

 

次に来た時は「さかなとんこつ」食べよ!

 

【ぶたのほし】

兵庫県尼崎市長洲西通1-16-7

ぶたのほし

 

コメント