神戸垂水でキュウリのパン「漬け物ドッグ」を食べてきた件

スポンサーリンク
スポンサーリンク

神戸市垂水区で有名なパン屋「くがのマル井パン」の名物「漬け物ドッグ」。

 

くがのマル井パン

 

ずっと気になっていたので神戸に行ったついでに「くがのマル井パン」に寄って「漬け物ドッグ」を食べて来ました。

 

癖になる美味しさでした。

 



Sponsored Links


「くがのマル井パン」へのアクセス

「くがのマル井パン」のある神戸市垂水区ですが、同じ神戸市にありながら思ったより遠い。JR三宮駅から普通電車で26分ほどかかります。

 

神戸市垂水区

 

JR垂水駅からは歩いて5分くらいでしょうか?垂水商店街のセンター街を東に歩いて行くとあります。

 

漬け物ドッグを食べた感想

そもそも「漬け物ドッグ」とは何かと言うと、浅漬けのキュウリが1本、フランスパンに挟まれたパンのこと。

 

見た目何じゃこりゃ?って感じですが、これがなかなかイケます。

 

漬け物ドッグ

 

パンは若干固めのフランスパン。このフランスパンに浅漬けのキュウリがよく合う。フランスパンとキュウリの浅漬けがこんなに相性が良いとは。

 

テレビで美味いと言ってましたが、確かに美味い。美味いと言ってもくどくなく、さっぱりとした味わいです。思い出したときに食べたくなるような癖になるパンでした。

 

まとめ

わざわざ垂水まで足を運んで正解でした。「漬け物ドッグ」は超絶品というわけではないですが、イケます。

 

人気なのがよくわかりました。

 

夏にさっぱりしたものが食べたいけど、しっかり食べたいという人にピッタリかも。

 

【くがのマル井パン】

兵庫県神戸市垂水区神田町7-8

 

 

食べログ

 

コメント