京都錦市場の食べ歩き、美味かった!たこタマゴとハチミツソフト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

京都には何度か足を運んでいるものの、錦市場に来たのは始めて。

 

錦市場

 

思っていたより長いアーケードで、食べ物がたくさん、これは食べ歩きにオススメ!

 



Sponsored Links


 

かなり賑わってますね。人が多すぎてスイスイ歩けません。通りが狭いってのもありますが。

 

錦市場の通りは、魚介類、お漬物、天ぷら、フルーツ、スイーツなどたくさんの種類の食べ物のお店がずらりと軒を連ねています。

 

錦市場

 

錦市場

 

色々食べたかったのですが、とりあえず目にとまった櫂-KAI-の「たこタマゴ」と杉養蜂園の「ハチミツソフト」(ソフトクリーム)を買って食べました。どちらも美味い!

 

たこタマゴ

 

たこタマゴは、小ぶりのタコの中にウズラの卵を入れて、少し甘めの醤油ベースで薄味に柔らかく炊き上げた珍味。串に一個差してあって、見た目よりも柔らかく、小ぶりなので食べやすく美味い。何個でも食べれそう。ビールと一緒に食べたかった。

 

たこタマゴ

 

ハチミツソフトはハチミツ入りのソフトクリーム。優しい甘さで、コクもあり、普通のソフトクリームとはちょっと違う。甘すぎないので、デザートとして丁度良さそう。

 

杉養蜂園

 

ハチミツソフト_杉養蜂園

 

他にも天ぷらとか生魚の刺身とか、いっぱい食べたいものがありました。京都でいろんな美味しい食べ物を食べたいって人にオススメ。値段もお手頃価格なので買いやすいです。

 

お土産探すのも最適かも。

 

 

コメント