AmazonでやっていたKindle Paperwhiteのタイムセールで、Kindle Paperwhiteをカートに入れたまま保留にして考えた結果、レジに進んで買っちゃいました。
値段は17%オフだったので、2,800円引きの13,480円で購入。
鞄に入れて持ち歩くのには、カバーが必要と思い、カバーも一緒に購入。
画面の保護シートを買うか迷いましたが、貼ると画面が見にくくなるようなレビューもあったので、今回は買うのはやめときました。
買ったカバーは純正ではないコレ。カバーを閉じるとマグネットでくっつきます。
Inateck Kindle Paperwhite用保護カバー PUレザーケース マグネット付き ブラウン(Kindle Paperwhite専用)
総額、15,679円。
土曜の23時くらいに普通便にて注文して、月曜の夕方に来ました。速い!
箱はシンプルですね。USB 2.0充電ケーブルと説明書?が同封。説明書にはほとんど何も書かれてません。
不安になりつつも、電源入れてみると、簡単にセットアップできました。
早速試してみると、さすがに他のタブレット端末に比べると反応は遅いです。表示が電子ペーパーなのでこんなもんか。遅いとは言っても普通に読むには問題のないレベル。
操作性は悪いですね。分かりにくいというか・・・。これはキンドルのプログラムによるものなので、Kindle FireでもiPadでもKindleアプリで読む限り同じでしょう。特に一冊読み終わった後、どこにも行けなくなって困り果ててしまうというか・・・。慣れたらどうってことないのかな?
漫画のセリフは解像度が上がっているので字がつぶれていることもなく、快適に読めました。字が小さいと読みにくいこともありますけど、読めないことはなさそうです。
コミックゼノン2016年第4号【無料連載版】【Kindle版】義風堂々!! 疾風の軍師 -黒田官兵衛より
(ちなみに上の画像は「コミックゼノン【無料連載版】【Kindle版】」の「義風堂々!! 疾風の軍師 -黒田官兵衛」ひとコマですが、これ、Kindleなら毎月無料で読めます)
iPadやKindle Fireよりも軽くて小さいので、疲れにくいのもよいです。
買ったカバーですが、取り付けても厚くならなくて良かった。厚くなっちゃうとKindle Paperwhiteの長所が生きなくなりますからね。
しばらく使ってみて、機会があったら、またKindle Paperwhiteの感想を書きます。
コメント