スポンサーリンク

福井市ホテル「天然温泉 羽二重の湯 ドーミーイン福井」は無料ラーメンと温泉が魅力的!

ドーミーイン福井

ちょいと福井に行く用事がありまして福井市のホテルで一泊しようと「天然温泉 羽二重の湯 ドーミーイン福井」に宿泊。

「天然温泉 羽二重の湯 ドーミーイン福井」がなかなか良かったのでメモしておきます。



Sponsored Links


夜食ラーメン無料と温泉で予約を決めた!

福井市に泊まる場合、たいていはお気に入りのホテル、マンテンホテルを予約するのですが、マンテンホテルは人気が高いらしく、予約が取れませんでした。

>> 福井で宿泊するならマンテンホテルがオススメ!駅近でラーメン無料!

それで見つけたのが「天然温泉 羽二重の湯 ドーミーイン福井」。マンテンホテルと比べると福井駅からちょっと離れていますが、マンテンホテルと同様、無料ラーメンと大浴場あり!大浴場は天然温泉らしい。

夜食ラーメン、夜鳴きそば

ドーミーイン福井の夜食ラーメンは「夜鳴きそば」。

ドーミーイン福井の夜鳴きそば

夜鳴きそばは1階レストランHatagoにて提供。

ドーミーイン福井_夜鳴きそば

ドーミーイン福井_Hatago

ベースは醤油ラーメン。ラーメン専門の美味しいお店と比べれば、味はそりゃ負けますが、問題はなく美味しいレベルのラーメン。

ドーミーイン福井_夜鳴きそば

海苔がかけてあって海苔の風味が良かったです。麺も問題なし。

ドーミーイン福井_夜鳴きそば

量も夜食としては丁度良い感じ。

ドーミーイン福井は福井駅から徒歩7分ほど

ホテル情報によると、ドーミーイン福井は福井駅から徒歩7分ほど。実際に歩いてみても、タイムは測ってませんが、そんな感じの距離でした。

マンテンホテルは駅からすぐですが、ドーミイン福井はやや遠い感じ。とは言っても7分程度ですから、許容範囲でしょう。

ただコンビニがすぐ近くにないのは、ちょっと不便。

クレジットカードだと機械で支払い

支払いは前払いです。チェックインは受付で行いましたが、支払いをクレジットカードでと伝えると、右手の機械で支払ってくださいと言われました。

ドーミーイン福井

クレジットカードの場合、受付けの左手にある機械で支払いを済ませるようです。領収書もここで出ました。

自分の後ろに宿泊客が並んでいるわけでもなく、チェックインの流れでそのまま受付で行った方が早そうな気もし、ちょっと面倒くさかった。

機械の操作自体は簡単でしたが、年配の人だと戸惑う人もいるかも。

部屋はこんな感じ

部屋の鍵は非接触型のカードキー。

部屋に入ると狭くてびっくりしましたが、突き当たったのは引き戸でした。

ドーミーイン福井
引き戸の奥に寝室があります。1ルームのような感じでいい感じ。

ドーミーイン福井の部屋

寝室は十分な広さです。

ドーミーイン福井

バス・トイレは扉で分かれており、使いやすい。バスはシャワーのみで浴槽なし。大浴場があるので必要ないってことですね。合理的。

便器の横にあるタンクは非常用の水が入ったタンク。断水の時に使うのでしょうか?用意が良い。

ドーミーイン福井のトイレ

ドーミーイン福井

さすが最新のホテル!USB端子とケーブルがあるのでiPhoneもアンドロイドも直で充電可能!

これはさすが今どきの最新ホテルと思いました。ベッドの横にUSB端子があり充電用ケーブルが置いてあるのでiPhoneもアンドロイドも直で充電可能です。

ドーミーイン福井_USB充電

ドーミーイン福井_充電ケーブル

家から充電器を持ってくる必要がないので便利!

天然温泉は大浴場最上階に!露天風呂あり

「天然温泉 羽二重の湯」はホテルの最上階にあります。温泉はなかなか広い。ゆったりとできます。

露天風呂もあって開放感あり。小窓があり外を眺めれることができるのですが、水滴で外は見えにくかったwww

入ってませんがサウナもありました。

気になったのは洗い場の数。ちょっと少ないような気が。空いてはいましたけど。

濡れたタオルは脱衣所に入れるバスケットがあります。ロビーの受付で新しいタオルをくれます。なんとも良心的!!

ちなみに、「天然温泉 羽二重の湯」の左手に湯上り処という部屋があります。温泉から上がった後にゆっくり休憩する場所なのでしょうか。

漫画がたくさん置いてありました。ONE PIECEもあります。時間があれば漫画読んでゆっくりするのもいいかもね。

朝食バイキングはこんな感じ

ホテルに泊まったときの朝食はいつも楽しみなんですよね。「ドーミーイン福井」の朝食バイキングも種類が豊富で充実しています。

「ドーミーイン福井」の朝食バイキングはこんな感じ。

ドーミーイン福井_朝食バイキング

ドーミーイン福井_朝食バイキング20190723_21_ドーミーイン福井_朝食バイキング

ドーミーイン福井_朝食バイキング

デザートが豊富なのは嬉しいところ。

ドーミーイン福井_朝食バイキング

ドーミーイン福井_朝食バイキング

ドーミーイン福井_朝食バイキング

グラノーラがあるのも嬉しい。

ドーミーイン福井_朝食バイキング

パン類は4種類。プチブリオッシュが美味しかった!クロワッサンはマンテンホテルのクロワッサンの方が好み。

ドーミーイン福井_朝食バイキング

海苔は味海苔ではありませんでした。そこは残念。

ドーミーイン福井_朝食バイキング

ドーミーイン福井_朝食バイキング

牛乳もあります。

ドーミーイン福井_朝食バイキング

まとめ

お気に入りのマンテンホテルの予約が取れなかったので、「天然温泉 羽二重の湯 ドーミーイン福井」を予約して泊まったのですが、これが大当たり!!

夜食でラーメン食べたい人や温泉でゆっくり癒されたい人にオススメ。

福井駅や福井市の夜の街の片町から若干離れているので予約は取りやすいのかも。思ったよりは遠くなく、歩き全然OKの距離でした。福井駅や片町の真ん中くらいに位置するので逆に程よい場所にあり、穴場のホテルかも。

個人的には大満足のホテルでした。

【福井のホテル関連記事】